SSブログ

難しい [SONY]

毎日母の愚痴を書いてもしょうがないので、身の回りを撮ってみた。

SONYのカートリッジ(レコードを聴くための針を含んだ部品)。
DSC06895.JPG
アルミ箔を揺すったような繊細な高音が聞こえるという話で買った。
とても気に入って大事に使っていたが、ターンテーブルの方が駄目になって使用不可。
いつかまたこれでLPレコード聴きたいな。

御中元の季節。
先月うちから差し上げる御中元を選んでいた時に、海老煎餅に伊勢丹のオリジナルのプリントをした物を見かけた。
チョコレートじゃあるまいし、御煎餅にプリント?オバサンには理解出来ない。誰が買うの?
DSC06896.JPG
DSC06897.JPG
まさか業者さんに頂いちゃって職場に来るとはねー。美味しそうには見えないのは私だけ?
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

フサヲ

今年のクリスマスプレゼント(!)はLPプレーヤーです☆
既に予約してあって、後は12月に届くのを待つダケです~♪
・・・しかし、かえぽん達とは全く違うアーティストの、
2001年に発売されたLPを何故か持っているのですが、
いつ(・・・いあ、イツは2001年、汗)、何処で購入したか、全くナゾな上に、
実家に於ける保存場所は分かるのですが、
あの保存状態で果たして今でも聴けるのかナゾにナゾです。。。
(なにより12月までに取りに帰れる見込みナシです、涙)
by フサヲ (2017-07-07 01:54) 

mutumin

これからレコードがまた生産販売されるようですね。

私も食べ物にプリントは嫌だなぁ~・・・
by mutumin (2017-07-07 02:20) 

HOTCOOL

うん、見えない(笑)
by HOTCOOL (2017-07-07 03:50) 

pn

平成生まれの企画かな(笑)
by pn (2017-07-07 06:11) 

paulo

sonyがレコード事業を開始するそうですからコレ使えるかもよ
by paulo (2017-07-07 10:31) 

olived

お中元お歳暮は、デパートの包装紙にこだわる人いるようですね。
でも、お煎餅に? 確かに美味しそうには見えないですね。
by olived (2017-07-07 10:57) 

鉛

おせんべいには海苔貼ってくれれば十分です…
by (2017-07-07 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0