SSブログ

渋谷にお出掛け [芸術鑑賞]

午後から渋谷Bunkamura に行って、子供達とソール・ライター展を見ました。
HPはこちら→ http://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/17_saulleiter/
1950年代のニューヨークの様子や、飾らない日常の1ページが良かった。
69109598_o1.jpg

ずっと立ちっぱなしで疲れたので、お茶する事に。
NHKの近所のザリガニというカフェ。
DSC06832.JPG
DSC06835.JPG
アップルパイ目当てで行ったのだが、各自ワンドリンク頼むべしというお店の要望。
モロッコ風チャイを頼んでみた。ミントやらハーブが入っていてモヒート?
ジャングルのような味でした。
DSC06840.JPG
カトラリーが入っているのは膿盆じゃないですかーーー!えーー?お洒落じゃない!
DSC06845.JPG
膿盆とは、外科処置で使う容器なのでナイフがメスに見えてくる。やだなー。
アップルパイは美味しかったですよ。
DSC06849.JPG

でもね、暗いし、BGMがうるさいし、喫煙OKで煙いし、椅子が映画館の払い下げのような物で座面がバタバタして食事には適していなくて落ち着かないしで、再訪は無いなと思いました。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

paulo

膿盆って素人でも知ってるし
食べ物屋に置く物じゃないと思うけどね
by paulo (2017-06-18 02:05) 

Pooh

私は、膿盆って吐物受けだというイメージが強いです。
そのお店ではオシャレだと思って利用しているのだろうか?
飲食店で出てきたら、完全にひきますね!
日本はいつになったら屋内禁煙になるのだろうか?


by Pooh (2017-06-18 04:52) 

mutumin

明らかにそれだ!と思う物って、引きますね。
おしゃれの感覚が違うんだろうね。

by mutumin (2017-06-18 05:16) 

HOTCOOL

あまりセンスのないお店ですね。。。
by HOTCOOL (2017-06-18 05:41) 

pn

オーナーが外科医か?(笑)って言うか禁煙じゃない時点でアウト!
by pn (2017-06-18 09:04) 

鉛

食事時に見たくないアイテムです…(T_T)
by (2017-06-18 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0