SSブログ

サロン・デ・テ・ルシ [お茶]

堕天使様より、ティーパーティーのお誘いを受けました。勿論喜んで伺いました。
まほさん母娘とうちの次女と4人でお邪魔しました。
綺麗に整頓されたリビング、サロン・デ・テ・ルシ。本日のリストです。
DSC04535.JPG
こういう細かい演出は流石堕天使様です。

堕天使様のティーコレクション。
DSC04536.JPG

カップボードに並んだカップコレクションの中から自分の好きなカップを選ばせて頂きます。
DSC04542.JPG

茶葉を正確に計測。
DSC04548.JPG

タイマーで抽出時間を正確に計ります。
DSC04550.JPG

お茶請けは、私の好きな南越谷「赤いくつ」のナポレオンを選ばせて頂きました。
DSC04553.JPG

色々なお茶を楽しんで、午後の優雅な時間が流れました。
DSC04554.JPG

お腹が空いたので、松原団地の珍来に移動して中華料理。こちらも美味しくて大満足。
DSC04557.JPG
去年の桜の季節にも同じメンバーでお邪魔したが、どうも皆同じメニューを注文したらしい。
そして同じような事を言っていたらしい。

さて、帰り道。強風で電車が大幅に乱れていました。
しかしラッキーな事に、次の電車は南越谷から武蔵浦和経由大宮行きのしもうさ号が44分遅れで来る。
願ってもない幸せ。
武蔵浦和で埼京線の下をくぐります。ここまでは武蔵野線と一緒。埼京線が見えます。
DSC04560.JPG

ポイントを通過して、武蔵野線とお別れします。
DSC04563.JPG
あー、武蔵野線さようならー。
DSC04565.JPG
中浦和の下をくぐります。
DSC04572-1.jpg
段々低くなって地下に潜ります。
DSC04574-1.jpg
この後トンネルを通過してテニススクールの側から地上に出て大宮駅に到着。
あー、楽しかった。また乗りたい。しもうさ号にお付き合い頂いたまほさん、ありがとうございました。

今日は本当に楽しい1日でした。堕天使様ありがとうございました。m(_ _)m
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

mutumin

紅茶、本格的ですねぇ~ ちゃんと量、時間もはかり、美味しいでしょうね。
こっちも寒くてストーブ付けたけど、そちらも強風。。。
鉄子ちゃんは旅行先だけでなく、電車も楽しめるので、最高ですね。
by mutumin (2016-04-30 04:09) 

HOTCOOL

さすが、堕天使様。
おもてなし力がハンパない。
by HOTCOOL (2016-04-30 05:43) 

pn

カップコレクションってトコがすげーなー。
で、スコーピオンは見なかったの?
by pn (2016-04-30 06:28) 

paulo

いや〜!
芸が細かい!
さすがルシ様!
ティーカップはマイセンだった?ドレスデンかな? 
by paulo (2016-04-30 16:45) 

まほ

ホントに楽しかったですね~♪
いろいろなお茶をいただいて、有意義な日でした。
親知らずさん、帰りの電車まで楽しめてラッキーでした。
by まほ (2016-05-05 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0