SSブログ

慣れ [写真]

1週間ぶりのお仕事は忙しかった。
お仕事があるという事は幸せな事だけど、いきなり助走無しで全力疾走は難しい。
毎日やってないと体がきつい。こんな事毎日やってたんだな、と午前中は思った。
午後になると調子が出て来て、やっぱりこの仕事が良いなと思う。慣れって凄いな。
でも連休は欲しい。

昨日の午前中のテニスは2週間ぶりだった。先週は換気扇取り付け工事でお休みだったからね。
たかが週1回のテニスでもお休みが入ると何だか調子が出ない。
慣れって凄いな。


昨日カメラのファインダーの事を思いながら、遠い記憶を呼び起こした。
あれ?確かE-P1を買った時に発売前の予約特典とかで何か付いてきたような気がする。
もしかしてファインダーがあったかも?
箱を開けてみると、やっぱり何かある。
DSC02332.JPG

DSC02333.JPGこっちはフォーサーズ用のレンズアダプター。
(未開封だけど使う日があるのか?)








DSC02334.JPG厳重に梱包してある小物は?
もしや?あれ?








やっぱりー!
DSC02335.JPGDSC02336.JPG

付けると格好悪い・・・。
DSC02338.JPG

で、覗いて見るとレンズが被っている。
DSC02337.JPG
EVFじゃなくてOVFだからか。ファインダーの中に枠が書いてあって玩具みたいだ。
だから付けないまましまい込んでいたのね。納得。
OVFでも無いより良いのかなー。明るい場所や暗い所だとファインダーがあった方が安心。
でも設定変えてもOVFじゃ反映されないんだよね。うーん。
初期のミラーレスではOVFしか付けようが無かったんだっけなー。
それが嫌ならレフ付きにしろという話だったような。小さいだけ良いだろうという事だったような。
本格的な写真を撮るならデジイチ(レフ付き)、手軽に撮るならミラーレスという位置づけ。
宮崎あおいちゃんがCMに出て、カメラ女子という言葉が流行った。白いボディも斬新だった。
でもOVF付きじゃ格好悪いしなー。うーん。
これ付けるとpnさんのカメラケースに入らないしなー。うーん。
やっぱりOVFは付けないだろうなー。またお蔵入りしちゃおう。
慣れもあるかも知れないけど、総合的にはNEX-7が勝っちゃうなぁ。うーん。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

pn

VF1は17mm専用だよ。まあ何にせよEVFには敵いませんが(^_^;)
by pn (2015-08-17 21:46) 

HOTCOOL

なんかボケーっとしながら仕事始めました。
体は覚えているものです(笑)
by HOTCOOL (2015-08-18 04:41) 

獏

休みボケが抜けません(涙)

by 獏 (2015-08-18 07:14) 

たくや

現実の世界へようこそ(笑)
by たくや (2015-08-18 09:34) 

paulo

週1を1回休むと2週間何もしていない
 ベンチプレスはすぐ筋肉の落ちる量が重さでわかる
  二週間だと最低20%は力は落ちていますよ
by paulo (2015-08-19 08:53) 

まほ

確かに・・・体も頭も連休でなまっているんでしょうね。
by まほ (2015-08-23 02:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0