SSブログ

首都圏広域鉄道路線図 [鉄道]

我が家の壁には世界地図と日本地図と地元の地図と首都圏広域鉄道路線図が貼ってあります。
世界地図は、ロンドンオリンピックの時に大活躍しました。国旗も一緒に載っていますから。
日本地図は、mutuminさんの家はこの辺か~と思いながら見てます。(笑)
首都圏広域鉄道路線図は、子供達が電車であちこち行く機会が多くなって役に立ってますが、暇潰しに眺めていても結構面白いです。
首都圏広域鉄道路線図.JPG
広域というだけあって、新潟、長野、静岡、銚子、いわき、郡山、桐生まで1枚で見渡せます。
ゆりかもめのループはレインボーブリッジなのねーと思えば、TDLの中の路線も載ってます。
レインボーブリッジ.JPG

鶴見線の海芝浦。ホームに降りると周囲は全部海で驚いた。
海芝浦.JPG

土樽。土合。この駅はトンネルの中なんだよね。
(↑ Poohさんの御指摘により訂正させて頂きました。)
トンネルの中の駅は土合駅でした。→ 土合駅
土樽.JPG


ストウブ鍋で煮込みを作りました。最初から調味料も入れて蓋したまま火にかけるようになりました。
煮込み準備.JPG
出来上がったらインゲンを乗せて余熱で蒸らすと丁度良い感じに柔らかくなります。
煮込み完成.JPG

最近発芽玄米に興味を持ちました。ストウブ鍋で炊いてみるか。
発芽玄米.JPG
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 7

Pooh

土樽駅ではなく、土合駅の下りプラットホームが新清水トンネル内に在ると私は記憶いています。
煮込み料理美味しそう!
ストウブ鍋1個では足りないのでは?
by Pooh (2013-04-05 02:50) 

まほ

↑きゃー、そんなことおっしゃると、更に買ってしまいそうですね(笑)
でもホント、煮込みが美味しそうですね。
だいぶ慣れてきましたか?
地図は多分、私はそんなに面白くないです。
方向音痴ですから、壁に貼ってあると向きを変えられないし。。。(爆)

by まほ (2013-04-05 02:56) 

HOTCOOL

路線図とか時刻表眺めて妄想するのが好きです。
煮込み美味しそう^^
by HOTCOOL (2013-04-05 03:56) 

mutumin

私も玄米炊いてみたいと思いました。一回きりのトライタイプがあるのね。
鍋は見物状態でなかなか私は使ってません。私が料理しないと使わないという事です。
展示会が始まったら、時間が出来そうなので、煮込み料理やってみます。
by mutumin (2013-04-05 05:37) 

獏

路線図は手帳の後ろについているのを時々めくります^^)
でも細部は見たことありませんでした~☆(@@;))

by 獏 (2013-04-05 06:02) 

pn

地図いーね地図、世界征服をたくらんでるみたい(笑)
by pn (2013-04-05 06:30) 

s_29

余熱調理って便利ですよね☆
ほったらかしても焦げ付く心配がないし(^v^)♪
by s_29 (2013-04-06 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0