SSブログ

デジイチは遠くなりにけり [雑感]

デジイチカタログ.jpg昨日書いたように、パソコンとお別れするのも時間の問題。デジイチ買おうと思ってカタログ眺めていましたが、ノートパソコンに変更せざるを得ません。(両方は買えない。)
そもそもXPに比べてVistaが使いにくいと思うのは私だけだろうか?そこが、新しいパソコンを積極的に買わない理由の一つだったんです。アクセス解析を見てみると、やはりXPの方がVistaの3倍多いですね~。

OSの割合.JPG

漢字変換の節の切り方といい、paintの使いやすさといい、なかなかVistaになじめない私です。
power point も、2003の方が使いやすいし。(慣れもあるでしょうけど。)困りましたね~。
Vistaももうすぐ終わりだという話もあるので、次世代のOSに期待します。
今度はパソコンのカタログを集めます。 (T_T)
タグ:パソコン
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 8

ChatBleu

今日から米国でWindows7のRC版が公開されましたね。日本も5月7日からです。これは、かなり良いようです。
世の中、一般的にVistaに乗り換えず、XPにこだわって使っている人が多いですが、このWindows7なら、乗り換えるのでは、という期待の星のようですよ。
by ChatBleu (2009-05-05 23:59) 

くろすけ

デジイチさんは・・・また次の機会でww
デジカメでも、十分素敵な写真がまだまだ撮れるよ~ってことで(^^;)

by くろすけ (2009-05-06 00:20) 

まほ

くろすけさんのおっしゃるとおりです。
親知らずさんは、コンデジでも携帯でも素敵な写真を撮られますので、
神様が「デジイチなくてもだいじょうぶ」とサインをくれたのです♪(笑)

by まほ (2009-05-06 03:43) 

クロネコ

うちは、そのVistaです(^_^;)
いいんだか、悪いんだか…う~ん。
ずっとMacユーザーだったのでわかりませんが、今度の新しいのWindows7ですか?をチェックする必要がありそうですね。

by クロネコ (2009-05-06 11:04) 

親知らず

>ChatBleuさん
ほほう!興味津々です。早く見てみたいです。
Vistaも悪くはないんですが、使い慣れていないだけでしょうけど
XPが動くうちはXPを使いたいですね~。

>くろすけさん
そうですねー。今日コンデジで遊んでみましたが、
まだまだ使いこなしていない事が分かりました。
もう少しコンデジを愛していきます。

>まほさん
コンデジも使いこなせば、まだまだ面白い事が分かりました。
これで、もう少し色々写真撮ります。

>クロネコさん
Vistaが悪いという事じゃなくて、XPに慣れちゃうと使いにくい
というだけです。
Macからの乗り換えなら、別に不便もないと思いますよ。
私は古い人間ですから、新しいモノには慣れにくいのかな~?

>すずめぽっぽさん、お茶屋さん、じむ員さん、itsumoaozoraさん、エイジさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-05-06 15:00) 

パトラ

昨日も書きましたが、1年前に変えたものでvistaです。
当初戸惑ったけど、一年も使えば、まぁこんなものか。…です(^^ゞ
次、もう出るんですね~、この世界は早いな。
by パトラ (2009-05-06 16:12) 

フサヲ写真1日1枚

アクセス解析の1位:不明 って何でしょう(・・。)??
 わたし、XPもVistaも持ってますが、いまいち違いが分かりません(汗々) なんせ、7インチのXP(ノート)と、21インチか19インチのVista(デスクトップ)なので私には比べようがなくて・・・(--;) 私としては、OSよりスペックの方に関心があります~
・・・って、OSの違いが分からないって重症ですよね(。><)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-05-06 22:09) 

親知らず

>パトラさん
Vistaを使いこなしていらっしゃるなんて、凄いです。尊敬~。
私も、使えるのは使えますが、XPに慣れ過ぎちゃってねぇ。
次世代のWindows7 に期待します!

>フサヲ写真1日1枚さん
アクセスの不明は多分ブックマークから入ってくる人だと思います。
XPもVistaもブログを書いたり、ネットを見ている分には、同じだと思います。
Word や Power point を使うと上部のリボンの使い方がイライラします。
(慣れでしょうけどね。)日本語変換も、音節を区切り直しての変換が
XPの方が簡単です。
分からないくらい不便を感じていないのなら、それで良いんだと思います。

>BlackTigerさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-05-06 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0