SSブログ

みんなで楽しむ [洋楽]

開業内祝い.JPGうちのお得意様が開業したので
お祝いにお花を送った。
そしたら速攻で内祝いを頂いた。
おお?この包装紙はもしかして?






内祝い(外観).JPG
おお!やっぱり!
去年入間のアウトレットに行った時
中国茶や紅茶を大人買いした三国屋善十郎ではないか!









内祝い(中身).JPGはやる心をおさえて開けてみると、
桜の紅茶と春いちご。
何故私の好みが分かったのだ~?
(いや、仕事上のお付き合いだけなので、分かる訳無い。)
職場のみんなで美味しく頂いた。

人様に何かを差し上げる時、
気に入って貰おうと思うけど
なかなか相手の好みが分からない。
難しいね。




みんなで楽しむと言えば、昨日のKissの動画を見ていたら、こんなのも見つけました。こんなノリも好き~!(このステージの前にはどんな様子でメークしたのか、想像すると楽しい。)



だらけたメンバーの動画も珍しい。ピーター・クリスが歌っている間、他のメンバーはこうなのか?このバックステージシリーズは面白い。ステージ前に子供と戯れるKissという動画もあるけど、そういうのも楽しい。





おまけ。今週のお花です。
2683957

桜の写真、気合いを入れましたが、今日は風が強くてイマイチ。
2683967

ここの桜、桜なのにま~るく剪定されています。(笑)
こんな所で、気合いを入れて写真撮っています。
週末にはお天気を見て、去年撮影した桜の名所に写真を取りに行きたいです。
2683980
nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 11

まほ

お返しモノなど、期待していませんから、
たまにこういうことがあると、逆にすごく嬉しいですよね。
贈る側と贈られる側の好みが合っていたワケだ♪

Kissの舞台裏、笑わせていただきました。
よほど疲れているのか、顔も緩んでいましたね(笑)

今週のお花・・・クリーム色と薄紫って合いますね!
上品で可愛らしいです。
いよいよ桜見に行かなくちゃ、ソワソワ。。。
「世の中に絶えて桜の無かりせば・・・」
日本人って、昔からこうだったんですねぇ(笑)

by まほ (2009-04-03 03:45) 

クロネコ

プレゼント上手になりたいもんだわ…^^;
桜、今日一気に開花ですね。あたしも撮ってみようかな~。
by クロネコ (2009-04-03 11:17) 

じむ員

のし紙も春らしくてイイですね!♪
贈り物はほんと難しいですよね。
特に不特定多数が対象のお返し物やなにかは、無難な物、と思うとつまらなくなりがちですしね~^^;
KISSファン、↓多いんですね!!^^;
by じむ員 (2009-04-03 12:54) 

よっちゃん

お茶いいですね!
週末は桜が見頃になりそうで、カメラを持ったひとがいっぱいいそう^^
 みーんなで並んでメークしたんでしょうか?想像しちゃいます^^
by よっちゃん (2009-04-03 16:52) 

パトラ

お返しの物を選ぶ時って、相手のの方の趣味趣向を考えながら
選びますが、それがぴったりはまって喜んでくれたらうれしいです。
その逆も・・・頂いたものが私の好きなものだったら、とてもうれしく
考えて選んでくださったのかなぁ?なんて思うと、喜び増します(^^)
Kiss長く聞いてないけれど、昨日と今日の記事で聞きたくなりました♪
by パトラ (2009-04-03 17:37) 

ChatBleu

贈り物、難しいですよねー。親知らずさんの好みを知ったかのようなこの贈り物、すごいです。もしかしてリサーチされてたりして。
相手が好きな物を贈りたいけど、相手の趣味の範囲のものを贈るのは、相手の方が詳しいに決まっているので、かなり難しい。あとお値段的な制約とか、季節柄とか‥‥、パニックしてしまいますよー。
by ChatBleu (2009-04-03 19:25) 

kuny

お返しや贈り物は まじで悩みますよね
桜の紅茶と春いちご 気になりますね
我が家は最近 珈琲よりも紅茶を飲むように
なったので いろいろ試してるところです
(最近 胃が弱くなって^^;)
↓ 案外 kiss ファンが多くて 嬉しいですね^^

by kuny (2009-04-03 20:53) 

ねこじゃらん

ご訪問が遅れまして、スミマセン<(__)>
お部屋で会う事もありますでしょう。(笑)
よろしくお願いします。<(__)>
因に、Kissは、ダンナが好きです。^_^;
by ねこじゃらん (2009-04-03 22:52) 

親知らず

>まほさん
私は、お茶を頂くと嬉しいですね。
あちら様の好みは分かりませんが、紅茶は紅白の紅で、
おめでたい事には良いらしいです。
速攻で内のしのお返しが来た事を考えると、私の好みに関係無く
あらかじめ余分に用意していたと考えられます。
桜、今週末が見頃ですね♪

>クロネコさん
プレゼントで相手を喜ばせるのは難しいです。
押し入れには、結婚式の引き出物が未使用のまま沢山入っています。
日本人は桜が好きですね。
写真撮ったらアップして見せて下さいね。

>じむ員さん
そうなんです、のし紙さえも春っぽい所が良いですね。
無難なモノっていうのも難しいです。
いつか大学の同級生が開業した際にもお祝いをあげたら
季節がちょうどだったらしく、ボジョレーヌーボーが返ってきました。
下戸の私には、猫に小判でした~。(飲まずに料理にぶち込みました。)

>よっちゃんさん
みんなで並んでメーク!(爆)
結構楽しくワイワイしながらやったんでしょうね。
第一バイオリンのオバサンはご満悦の表情ですね。

>パトラさん
親しい人ならともかく、そうでもない人へのお返しが難しいです。
結局飲み食いして消える物が、押し入れを塞がなくて良いかな、と思います。
久し振りのKiss、流行っていた頃を思い出しますね。

>ChatBleuさん
予告無しにお花を送ったのに、速攻で返ってきたからリサーチは
していないと思います。
おまけに会社名が印刷された内のしだったし。
自分が嫌いな物は送らないから、極端な話、
以前頂いた物と同じ物をその方に送れば、間違いは無いと思います。
でも、それじゃあねぇ…。

>kunyさん
紅茶、凝ると底なし沼ですよ~。
自分の好みを探す手間も楽しいですけどね。
Kissファン、多いですね。私もビックリです。
洋楽を記事にすると、皆様を置いて1人で暴走しそうで
遠慮しているんですが、たまには良いですかね?

>ねこじゃらんさん
顧問、いらっしゃいませ~。
やっとお互いの行き来が出来て嬉しいです。
これからも宜しくです。
ご主人様、良い趣味をお持ちで…。宜しくお伝え下さいまし。

>お茶yさん、NOBUさん、くろすけさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-04-04 16:34) 

manekiuri

好みの贈り物はうれしいですね^^
もちろん、気持ちだけでもすっごく嬉しいですけどね~^^
by manekiuri (2009-04-04 17:00) 

親知らず

>manekiuriさん
は~い。とっても嬉しいです。
アウトレットで買ってから、なかなか近くにお店が無かったものですから。
実は、頂いた際に、「どこでお求めになりましたか?」なんて
聞いちゃいました。「これ、好きなんですぅ!」ってね。
相手は、苦笑していました。
by 親知らず (2009-04-04 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0