SSブログ

桜前線北上中 [自然]

今日は日曜日だけどお仕事。夕方ちょっと早めに切り上げて、外に出ると強風の中桜が咲いている。おお!春到来だね。
2651751

保存料、人工着色料を一切使わない事で有名な和菓子屋さんの、春限定のおはぎ。苺おはぎ。甘さ控えめで優しい美味しさ。中身はやっぱり御飯。
2651767
2651768

色合わせ一口おはぎセットというのもあります。(痩せる暇はない。)
2654274
タグ: おはぎ
nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 15

Emiemon

おいしそうなイチゴおはぎですね~
早くいかないと季節物ですよね。
浦和買い物にいったとき寄ればよかったわ~

や・やせる暇・・・ううう
来月健康診断だからあきらめるかっ(泣
by Emiemon (2009-03-22 23:54) 

kuny

桜が咲きましたか!春ですね
こちらは 梅もまだです。うらやましい!
苺おはぎ 美味しそうですね
一口おはぎも。。。。。。。。私も痩せる暇がないようです^^;
by kuny (2009-03-22 23:56) 

ChatBleu

うわー、イチゴおはぎ、どんな味でしょう???
ちょっとこわいです。
by ChatBleu (2009-03-23 00:47) 

まほ

うっ・・・ジュルッ・・・おっと危ないゴシゴシ
また深夜に、こんな美味しそうなモノを見せてくれちゃって。。。
って、私がこの時間に見るのが悪いのですね(爆)
いちごおはぎも可愛いけど、一口おはぎがなんとも美味しそう。
一パック全部イケますよねぇ、そう、ぜんぶ♪
by まほ (2009-03-23 04:02) 

palette

わあー!桜、とうとう咲きましたか。
ジャカルタは毎日暑いです(当たり前か^^;)
おはぎ、おいしそうですね!今度、お店をおしえて下さい。
by palette (2009-03-23 08:42) 

じむ員

一口おはぎセット、すごいですね!^^
ワタシは絶対コレ!+イチゴおはぎもいっちゃう~!
痩せるはずがない!(T T)
一口おはぎは色とりどりですが、黄色いの、オレンジ色の、クリーム色っぽいのは何の味なんでしょう^^食べてみたいです^^
by じむ員 (2009-03-23 12:26) 

クロネコ

痩せる暇はない。
(笑)
自然の色でも鮮やかなんですな~!
by クロネコ (2009-03-23 12:56) 

パトラ

苺おはぎ!かわいらしいですねぇ(^o^)
私、苺大福許せないんですが、(あんこと果物一緒にするなってことで)
これなら食べられそう♪
一口おはぎも、いろいろお味が楽しめそうでいいですね(^^)
by パトラ (2009-03-23 13:40) 

manekiuri

かわいいおはぎですね!
桜咲きましたね~
まだ見にいけてないけど。花見がしたーい!
by manekiuri (2009-03-23 14:58) 

まりりん

桜の下で食べたいです(^ω^)
by まりりん (2009-03-23 15:00) 

クロネコ

あ、そだ。
ちなみにねこじゃらんさんからの手ぬぐいですが。
楽天でゲットして送ってくれたそうです(^^)参考までに♪
by クロネコ (2009-03-23 16:08) 

ちぃ

美味しそうだわ〜
by ちぃ (2009-03-24 08:08) 

ヤヨ

楽しい~!
全部自分で味見したくなりますね。笑
by ヤヨ (2009-03-24 14:26) 

くろすけ

イチゴおはぎ、可愛いですね。。
でも、食指が動いたのは、、
一口おはぎセット♪
食べたい。。トマトも気になりますね~。。
by くろすけ (2009-03-24 14:30) 

親知らず

>Emiemonさん
そう、季節限定品ですよ~。
力に行く前にゲットせよ!

>kunyさん
桜はやっと咲き始めです。今週末が見頃でしょうか。
苺おはぎ美味しいです♪
一口おはぎはもっと美味しいです!

>ChatBleuさん
苺おはぎと言っても、苺味と言う程強烈ではなく
苺で色づけしてあります、といった程度ですから、ほんのり甘いだけです。
目で楽しむ和菓子らしいお菓子です。

>まほさん
一口おはぎ、セットごと全部いけちゃう量です。
次回は1人1セットずつ買わなくちゃ、というくらいです。
苺おはぎよりも、正統派の味です。お薦めです。

>paletteさん
おはぎのお店のリンクを貼ってありますから、HPを見てみて下さい。
桜咲き始めました。
またあの場所に写真撮りに行きます。

>じむ員さん
黄色いのは栗、オレンジ色はトマト、クリーム色はジャガ芋です。
栗は、栗の味がしっかりしますが、トマトは色付け程度なので
言われなければトマトとは分からないくらい控えめです。
ジャガ芋もしかり。楽しいセットです。

クロネコさん
ここの和菓子は、天然の色素だけで作っているので安心です。
甘さも控えめで美味しいです。

>パトラさん
ああ、分かります。私も苺大福はいけません。
これは甘さ控えめなので余計に美味しいですよ
一口おはぎは美味しい物をちょっとずつという
女性の気持ちをよく知っています。
まんまとはめられましたよー。

>manekiuriさん
では、化け猫達とお花見に行きます~?
…と誘って居つつも、manekiuriさんのお仕事だったりして。

>まりりんさん
ああ、それ良いですね~。是非♡

>クロネコ さん
情報ありがとうございます。
早速!言ってみます。

>ちぃさん
美味しそうでしょう?

>ヤヨさん
楽しいです!全部いってももたれません。
全部いっちゃって下さい。

>くろすけさん
ツウはクラシカルなアンコ、胡麻。きなこが好きですね。
トマトも余りトマトっぽくなくおいしいですよ。

>お茶屋さん、NOBUさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-03-25 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0