SSブログ

アラビヤン焼きそばを作ってみた [食べ物]

2574818うふふ。作ってみました。アラビヤン焼きそば。








2574820乾麺の焼きそばって久し振り。フライパンにお水を入れて茹でます。







2574825で、水分が無くなって粉末ソースを入れて出来上がり。
ピンぼけじゃないよ。湯気で曇っちゃったんだよ。







2574826水の分量を適当にしたので、ちょっと柔らかい。歯ごたえがないのが難点だけど、今度はちゃんと量って作ってみます。カップ焼きそばを想像して頂ければ良いですね。味がどうかと言われれば、アラビヤ~ン♪ な感じは分かりませんでした。普通のありふれた焼きそばですね~。これと言った特徴がないので、売り切り処分も仕方がないか…。






話はガラッと変わって、ヤヨさん の所でまるちゃんの可愛い動画を見て、自分もやってみました。
曽根風呂だとファイルの制限容量(1ファイルあたり動画だと5MB未満)を超えた物は貼り付けが出来ないのですが、外部リンクのYou Tubeだといくらでも出来るので、何とかならないものかと思っていました。でもヤヨさん の所で良い物を教えて頂きやってみました。
去年の9月に草野球のウグイス嬢をやった時のものです。(以前見た方はしつこくてゴメンナサイ。)



またまた話は変わって、じむ員さん のところでカードを頂いてきました。
1235100302.jpg
はたちゃんとあん犬ちゃんの2ショット。珍しい組み合わせですね。じむ員さんの所にはワンニャンがいっぱいいて羨ましいです。最近では近所の八百屋さんの看板娘のギズモちゃんの登場で、さらに面白くなってきました。これからも目が離せませんね。じむ員さんありがとうございました~!
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 10

kuny

アラビヤンな味ではなかったのね^^;
あぁっ~ これ 親知らずさんの声っすか!
いい声ですね。
by kuny (2009-02-21 22:51) 

まほ

ウグイス嬢、どういういきさつでなさったのでしょ?
昔のをひっくり返せば出てくるのかな?

アラビヤン焼きそばって、
そう言えば気づかなかったけど「焼きそば」だったのですね!
焼きそばの乾麺って、やったことなかった。
カップ焼きそばは食べたことあるから、あんな味かしらん?

じむ員さんのところのわんにゃん、
手を繋いでるのぉ・・・可愛いですね~♪
by まほ (2009-02-22 01:22) 

じむ員

おおおお~ すごいー!!
本職みたい~!!とっても聞きやすくていい声ですね~^^
親知らずさんてどんな方なんだろう~想像がふくらんじゃいますよ~!
(妄想猫変態の妄想はとどまるところをしりません!^^;)
カードのご紹介、ありがとうございまーす^^
アラビヤン焼きそばは普通だったのですね。
トレビヤンでもなかったかぁ…。
あ、うちのしょちぉは、日本語イマイチなので(バリバリの日本人ですが、バリバリの理系なので、多分数式使って会話した方が通じるんだろうな、っていうくらい、日本語弱いです^^;あ、っていうか、言語弱いです。)だじゃれなどという高等な技は使えナイんです~^^;。
by じむ員 (2009-02-22 08:45) 

よっちゃん

袋ラーメンは普通だけど、袋焼きそばはなぜか貧乏臭い感じがするのは若き日のトラウマでしょうか^^;
まさしく、ウグイス「嬢」ですね!
親知らずさん、逆年齢詐称なんじゃないですか?^^
by よっちゃん (2009-02-22 10:52) 

manekiuri

アラビヤンは普通だったのか。。。(何を期待してた?!笑)
とても美味しそう。
by manekiuri (2009-02-22 14:13) 

ヤヨ

アラビヤン焼きそば実食!待ってました!
アラビヤンってくらいだから
ちょっとスパイシーなのかなと思いきや、
そうでもないんですね。笑
あぁでもこういうのもこれはこれで
たまーに食べたくなる味です。
おなかが空いてきました。
また、うちのブログをご紹介頂いてありがとうございます♪
ウグイス娘のお声、とっても素敵です♪
by ヤヨ (2009-02-22 16:29) 

Ranran

面白いパッケージに限って、
意外と普通だったりするんですよね。(笑)
でも、美味しそうですね~。
お腹すいてきちゃった。
by Ranran (2009-02-22 20:58) 

親知らず

>kunyさん
そうなんです。特別アラビヤ~ンな感じはいたしませんでした。
ウグイス嬢をお褒め下さり、ありがとうございます。
最初面白がってやってみたのですが、選手交代が立て込んでくると
結構大変で、面白いだけのお仕事なんて無い事が分かりました。
でも、また機会があればやってみたいと思っています。

>まほさん
うちのスタッフの御主人が、草野球チームの監督なんです。
その御縁で、やらせて頂きました。
プロ野球の場合、例えば東京ドーム専属のウグイス嬢が居るそうです。
しかし、草野球の場合、市営球場に専属のウグイス嬢はおらず
チームの知り合いから見繕って連れてくるんだそうです。
得点ボードだって草野球は、次に試合をやるチームの監督さんが
操作していたりします。
ウグイス嬢の報酬も、現金の支給は無いし、日曜日ばかりだしで、
なかなかなり手が居なくて、大変なんだそうです。
草野球では、決勝戦のみウグイス嬢が放送します。結構大変なのね。

>じむ員さん
ありがとうございます。えへへ、照れるな~。 (^^)ゞ
アラビヤン焼きそば、普通のカップ焼きそばのようでした。
安いってだけかも。
私が大学生1年生の頃、月末で仕送りが底をついてくると、
昼食によく焼きそばを食べていた事を思い出しました。
しょちおさんと是非お話ししてみたいです。
(私も妄想型猫変なので、顔の写らないしょちおさんがどんな人なのか妄想中)

>よっちゃんさん
あら~!よっちゃんさんそれは褒めすぎですよ~。木に登っちゃうよ!
(調子ノリ返し)
正しくは、ウグイスおばちゃんです。

>manekiuriさん
アラビヤンはどこにあるのか探しましたが、行方不明。
カップ焼きそばのようなお味でした。

>ヤヨさん
そうなんです!特別変わった事の無い焼きそばでした。
まぁ、まずくはないので、残りあと3袋食べます。
外部リンクのビデオのアップロード先が見付かって良かったです。
また機会があったら、撮影してアップしたいと思います。

>Ranranさん
そう、とっつぁん坊やのような人形の写真がたまらなく雰囲気あります。
丸顔で子供っぽいのに髭はやしてる。
袋は永久保存版?

>paletteさん、NOBUさん、お茶屋さん、ごんちゃんさん、エイジさん
nice! ありがとうございます。

by 親知らず (2009-02-22 23:24) 

koume

こんはんは^^
お邪魔してみました~(^ー^* )フフ♪
この手の焼きそば、美味しくて大好きです。
by koume (2009-03-02 23:08) 

親知らず

>koumeさん
いらっしゃいませ~。ようこそー。
焼きそばお好きですか?私も焼きそば大好きです。
新幹線に乗ってでも、富士宮焼きそば食べたいくらいです。(^^;)

>パトラさん、マメミチュさん、ヤヨさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-03-03 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0