SSブログ

スーパーにて [雑感]

アラビヤン焼きそば2.jpg面白そうだが、そのうち買おうと思っていたアラビン焼きそば。なんと!売り切り処分!安いのは嬉しいが、無くなってしまうのか?早く買わなくちゃ!今度の日曜日にでも作ってみます。





詰め替え用の方が高い?.jpg液体アタック。安いのは嬉しいが、本体の方が詰め替え用よりも安い。セールとは言え、容器の中身は1kgなのに、詰め替え用(900g)の方が高いのは何故?納得いかない!
地球環境の為にお金が出せるか、自分の人間性を試されているような…。あ゛~!どうすればいいのだ?
タグ:買い物
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

kuny

なんだか不思議な焼きそばの匂いに誘われて
1番乗り (最近連荘だな!)
売切り処分では買うしかないですよ^^;
是非 お味を教えてください。(こういう麺類に弱い)
by kuny (2009-02-20 00:10) 

まほ

アラビヤン焼きそば・・・始めて見ました(笑)
是非、味とその感想をアップしてください♪

そう、そう、詰め替えの方が本体よりも高いのって、
サ@ィでもある!
なんか、矛盾してますよねぇ、納得出来ません!
by まほ (2009-02-20 01:38) 

じむ員

ええええ~詰め替え用の方が高い!
なんでなんだろ?
エコじゃないーーー!!!
アラビヤン焼きそば?!ネーミングが…!!
だじゃれ心をそそって…我慢できない!
パッケージのどこかに、
「お味はトレビヤ~ン!」って書いてないですか?
じむ員自爆?^^;
by じむ員 (2009-02-20 09:00) 

Emiemon

アラビアン焼きそば、もう食べたよ(^^)

詰め替え用・・・そんなことあるんですね。
でも中身の分量がちがうとか?
なぞですね。

私なら迷わず安い方買います!
容器内って結構よごれたりしてますから
安い時に交換しますから(汗←いいわけかな?でへ
by Emiemon (2009-02-20 09:24) 

よっちゃん

アラビアン焼きそばって復刻版ですかね?
そういえば袋焼きそばって最近買わないな。
インスタントコーヒーも本体付きのほうが安いときありますね。
安いほう買っちゃいますね^^; でも、捨てる時ちょっと罪悪感あり・・・はは
by よっちゃん (2009-02-20 09:56) 

パトラ

アラビヤン焼きそばって、見たことないっと思って検索しましたよ(^^ゞ
Wikiの情報によると地域っ限定なんですね。
インド人の?袋から、スパイスが効いていて香り高く美味しそうに
思えます(^^)
詰め替えよりも、本体が安いって言うのたまに見かけるけど
不思議ですよね。
こんな時かさばるけど、安い本体の方買っちゃいます(^^ゞ

by パトラ (2009-02-20 13:56) 

ヤヨ

アラビヤン・・!いいネーミングですねぇ(≧▽≦)
お味はどういうのなんでしょう?
名古屋の駅前には
「大名古屋ビルヂング」という名前のビルがあるのですが
こういうのもいいですよね^^
by ヤヨ (2009-02-20 16:21) 

palette

アラビヤン焼きそばって、懐かしいひびき。でも、食べたことないです。こんなふうに写真でみると、食べたくなってくるわ〜!
アタックは、純粋にメーカー側の都合なんでしょうね。容器入りの方が、品物がだぶついてきた、とか。
ちなみに、うちは「香りつづくトップ」を使ってます。液体って、使い心地いいですね^^
by palette (2009-02-20 21:38) 

hirohiro

ああーこれ、うちの近所のスーパーでも
似たようなことが・・・!

うちの場合はシャンプーの詰め替えがそうでした。
paletteさんがお書きのように、メーカーでの在庫の
都合なんでしょうね。

液体アタックは我が家の必需品です。
近所だったら、絶対買いに走ります。
(たとえ地球環境に逆行していても・・笑)。
by hirohiro (2009-02-20 22:23) 

manekiuri

そう!私もいつも不思議に思ってました。
本体を買わせることで、次回から詰め替えを・・・
って魂胆はわかりますが、
本来のエコとの考え方が間違っちゃいますね。。。
それでも、安いほうを買ってしまう庶民ですが。。。笑
焼きそばの感想もまた是非!!
by manekiuri (2009-02-21 17:59) 

親知らず

>kunyさん
毎度1番乗りあざ~っす!
(この「あざ~っす!」っていうのも子供が居ないと分からなかった。)
アラビヤン焼きそば、北海道まで匂いましたか?
ふふふ。作りましたよ。詳しくは今日の記事で!

>まほさん
サ@ィでもありましたか?ふむふむ。
これは全国的な問題らしいですね。
地球環境に優しくって言うけど、リサイクルシステムがうまく回らないとか
中国に高価で買われて日本で回らないとか、不景気で中国も買わなくなった
とか、まるで機能していないですね。
綺麗ごと言っても、やはり目の前のセールには勝てないですかね?

>じむ員さん
アラビヤン、好きですか?
お味はトレビヤ~ンとは書いていなかったですが、作りましたよ。
詳しくは今日の記事でね。
じむ員さんのダジャレ好きはしょちおのおかげですか?

>Emiemonさん
あ、食べました?これ5袋が1パックになっていて、
強制的に5袋買わせるんですね。
今日作ってみました。思った通りのお味でしたよ。
Emiemonさんも面白い食べ物やデザート見つける達人ですよね~。

>よっちゃんさん
私も袋物の焼きそばって久しぶりに買いました。
多分、もう買わないかも…。
生の麺には勝てませんね~。
詰め替え用が高いと、やはり本体を買いますか?
私は5分も売り場の前で悩んで、結局高い詰め替え用を買いました。
なんだ、みんな安い方を買うのね?
今度から私も安い方を買うわ。(罪悪感を払拭~!)

>パトラさん
おや?地域限定版なんですか?知らなかった。
売り切りってことは、全国区のデビューは無しでしょうか?
外袋のデザインは斬新で取って置きたいですね。
あらら、パトラさんも安い方を買いますか?
じゃ、次回から私も悩まずに安い方を買いますわ~。

>ヤヨさん
アラビヤン焼きそば。それなりの値段相応なお味でした。
東京・新橋にも「新橋ビルヂング」がありますが
「大名古屋ビルヂング」には負けますわ~。
ナナちゃんも異常にデカいですものね~。
(異常にデカいナナちゃんの存在はmanekiuriさんに教わりました。)

>paletteさん
パッケージがレトロな感じで気になっていたんです。
なかなか買うところまで行かなくて、売り切り処分と聞いてついに買いました。
アラビヤンって…?よく分かりませんでした。
液体洗剤は寒い季節は溶け残りの心配が無くて、良いですね。
詰め替え用の価格は納得いきませんけどね。

>hirohiroさん
やはり主婦の気持ちは一緒ですね~。
メーカーや小売店に操作されているような気もしますが…。
液体アタックは香りもいいですよねー。

>manekiuriさん
本体は1度買えばいいのに。
せめて同じ値段ならね。
焼きそばはそれなりに。詳しくは今日の記事で!

>お茶屋さん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-02-21 21:39) 

パトラ

作り方は、日清の焼きそばと同じなんですね。
これに、お野菜とか入れたら味薄くなっちゃうのかなぁ・・・(^^ゞ
by パトラ (2009-02-23 01:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0