SSブログ

冬来たりなば春遠からじ? [お絵かき]

初氷.jpg

It was so cold this morning that I found ice-covered puddles. As I walked to my office, I broke these ices. But a young man saw me, which made me feel ashamed.

今朝は随分冷え込んで関東でも道ばたに氷が張っていました。童心に返って氷を踏んで割りながら歩いていたら、知らないお兄さんが私を見ていました。ちょっと恥ずかしい。





But I saw plum trees blooming gradually. でも梅の木は蕾がふくらんできていました。2475989

We got the flower arrangement for this week, which hints spring.
今週のお花も春の予感?
2473588
タグ:
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

まほ

うちのお向かいさんの梅の木も、つぼみがふくらんでいます。
アレンジメントの春は・・・スイトピーですか?
こんなグラデーションの可愛いのがあるんですね!
by まほ (2009-01-14 00:10) 

じむ員

親知らずさん、少女に戻る瞬間ですね!^^
ワタシも霜柱を踏みながら歩いたりしてしまいます。
氷や霜柱って、なんだか避けて通れないアイテムですね^^
by じむ員 (2009-01-14 07:55) 

お茶屋

氷や霜柱って、なんだか踏みたくなりますよね^^;
by お茶屋 (2009-01-14 09:34) 

Emiemon

私も霜に指で絵を描いたりしちゃいます。
氷はなかったから残念ですー
見つけたら割ってみます~

もう梅の時期が近いのですね・・・
あっというまに春がきますね(^^)
by Emiemon (2009-01-14 10:06) 

よっちゃん

アメリカンな感じのかわいいイラスト!
氷わりの楽しい気分が伝わります^^
iceの文字を見て「おいしそう」 アレンジの菜の花を見て「食べたい」
と思ってしまう夕方です^^;
by よっちゃん (2009-01-14 17:36) 

manekiuri

水たまりの氷や霜柱を見ると子供の気持ちになりますね!
こういう童心は絶対忘れたくない!
寒くても植物たちは春に備えて頑張ってますね。
↑あ、私も菜の花食べたい!笑
by manekiuri (2009-01-14 19:16) 

Ranran

もうそろそろ梅の季節になるんですね~・・・。
そして、桜の季節・・・。
あっというまですね。
by Ranran (2009-01-14 22:56) 

親知らず

>まほさん
スイトピー可愛いですね。春らしい優しさで和みます。
色も今は色んなバリエーションがあるんですね。

>じむ員さん
あっ、じむ員さんも霜柱や氷踏みます?
良かった~。
私だけが大人気ないと思っちゃいました。
パリパリする音が大人になっても楽しいです。

>お茶屋さん
お!お茶屋さんも踏みますか?
ふふふ。大人げ無い人3人目~。

>Emiemonさん
あら?Emiemonさんも踏みますか?
わ~い。大人気ない人4人目~。

>よっちゃんさん
イラスト褒めて頂きありがとうございます。
よっちゃんさんに褒められると凄く嬉しいです。
アレンジメントの菜の花は去年もそうでしたが、
だんだん菜の花だけニョッキリ伸びます。
多分来週には…また写真撮ったらお見せしますね。

>manekiuriさん
manekiuriさんも踏みますか~?(5人目?)
菜の花、観賞したら食べます。(え?)
春の味がして美味しいですよね~。

>Ranranさん
早く桜が咲いて欲しいような、欲しくないような。
受験生の母は複雑です。
by 親知らず (2009-01-15 08:18) 

パトラ

氷を踏む・・・うらやましい。
大阪の街中では、朝に氷を見ることがほとんどなくなりました(^_^;)
by パトラ (2009-01-15 13:37) 

親知らず

>パトラさん
関東でも氷が張るのはなかなか無いですが
最近朝晩がすご~く寒いので、氷張っちゃっています。
たまになら良いんですが、寒さが続くのも嫌ですね~。
by 親知らず (2009-01-15 17:14) 

親知らず

>paletteさん、ヤヨさん、kunyさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-01-15 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0