SSブログ

同級生と食事会 [雑感]

2470118I went to Asakusa to have lunch with my friends from the university.
今日は同級生と浅草で食事。浅草公会堂で成人式があったせいで、いつも以上に混んでいました。






2470130Nakamise street was so crowded that we could hardly walk through.
仲見世は混んでいて歩くのもやっと。







2470133In front of Sensouji temple huge worshippers avoided us from advancing so we gave up worshipping.
浅草寺前はもう進まないので、お参りは諦めました。






2470145There were full of new adults who attended the coming -of -age celebration in front of Asakusa-koukaidou hall.
浅草公会堂前は成人式を終えた新成人でいっぱい。






2470140And then we were hungry, so we went to have Kamameshi; a single serving of rice, sea foods, and vegetables boiled together in a small pot. Though we had to wait 30 minutes, it was pretty good.
お腹が空いたので、釜飯屋さんで食事。(長蛇の列で30分待ちでした。)でも待った甲斐あって美味しかったです♪


2470159
同級生.JPGWe were only three today, but we had a good time. I'm looking forward to the day when I can see them again.
今日は色々都合の付かない友人が多く、私を入れて3人だけでしたが楽しくお話しが出来ました。また会う時までみんな元気でね。
タグ:同級生 釜飯
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

パトラ

あらうれしい、一番のり子だわ(^^)
って、不在だったので、まとめて見させて頂いてるんですが・・・(^_^;)
今日は晴れ着姿のお譲さん達たくさんでしたね、雨降らなくて
晴れ着の方はよかったですね。
釜めし、美味しいそう。
美味しい物食べられるなら、待つ甲斐もあるってもんです♪
by パトラ (2009-01-12 19:38) 

お茶屋

友人との時間、とってもうれしいものですよね♪
by お茶屋 (2009-01-12 22:30) 

manekiuri

釜飯いいですね~美味しそう。
またお友達と一緒に食べると更に美味しい!
成人式かぁ~・・・(ちょっと遠い目・・・)
もう平成21年だもんね・・・
by manekiuri (2009-01-13 00:28) 

まほ

気の置けない同級生との食事ってくつろげますから、
良い時間が持てて良かったですね。

成人式かぁ・・・(manekiuriさんよりもず~っと遠い目)(爆)
by まほ (2009-01-13 03:08) 

palette

浅草もずいぶん混んでますね。先日通りかかった成田山も、周辺が交通渋滞になるくらいの人出でした。にぎやかな光景はお正月らしくてイイですね。お友達とも楽しめたようで、良い連休でしたね^^
by palette (2009-01-13 07:05) 

じむ員

浅草、すごい混雑ですね!
振り袖姿の若いお嬢さんたち、華やかで気分も華やぎますね!
裾捌きが慣れていないと寒いんですよね~^^;
by じむ員 (2009-01-13 16:28) 

ヤヨ

みんなが集まれなかったのは残念でしたが
じっくり話をするには
3人ぐらいまでがよかったりもしますよね^^
by ヤヨ (2009-01-13 17:10) 

親知らず

>1番のり子パトラさん
浅草は2時頃ちょっと雨が降りました。しかも傘がないと濡れるくらい。
でも15分位でやみましたから、晴れ着のお嬢さん達も無事だったでしょう。
釜飯美味しかったですよ。並んだ列を眺めて「どうする?」と言っていたら
着物姿のお店の御主人が「今ご注文を頂けば炊き始めますから、お席に
御案内した時に丁度炊きあがります。」とおっしゃいます。
そうか~、とその場で注文。もう逃げられないのでした。商売上手。

>お茶屋さん
はい。学生時代の友人は宝物です。

>manekiuriさん
釜飯は美味しかったです。ちょっと焦げたところもまた美味しい♪
成人式…自分の時の事は忘却の彼方です。

>まほさん
受験生を持つ母も、イラつく子供達に八つ当たりされますから、
こうして気晴らしもしないとね。
遠い目で思い出せれば良いんですが、私の場合完全消去されています。

>paletteさん
あまり人混みは好きではないのですが、連休はどこに行っても同じでしょうか。
安近短と不況で神頼みの人も多いのかも知れませんね。

>じむ員さん
浅草は物凄く混んでいました。
着物は寒かっだんでしょうねぇ。自分の事は余り昔で思い出せません。
思い出せるじむ員さんは若い!

>ヤヨさん
そうですね。遠くて話が聞こえない事も無く、盛り上がりました。
しかし、欠席者の1人は体調不良でしたからちょっと心配もします。
by 親知らず (2009-01-14 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0