SSブログ

子供の力 [雑感]

2464005
いつも奇抜な綺麗なアレンジメントを届けてくれるお花屋さんです。2代目の御主人は客商売なのに口数が少ないんです。お花を届けてくれる時も黙って入り口に立っています。スタッフの誰かが気付くまで静かに待っています。(忙しくないのか?)私なら「ちわ~!毎度~!花屋で~す。」くらいは言いますけど。どうやって奥さんを口説いたのだ?黙ったまま結婚は出来ないぞ、等とスタッフ達と噂していました。
お花屋さんにも子供が生まれました。そしたら喋るんです。当たり前か…。いや、うちに来る時も話すようになったんです。子供と接していて話す機会が増えたのでしょうか?
そういえば実家の父も、孫に対して子守歌を歌っているのを聞いて驚きました。父が歌うのは初めて聞きました。しかもあやしている!私に対して厳しい父なのに目尻下げて歌うなんて。
子連れでうちに来た方の用が終わるまで赤ちゃんを抱いてあげる事がありますが、スタッフも赤ちゃんを抱いた途端に母親の顔に変わります。子供って不思議な力があります。
中学生の職場体験も、こちらも勉強になったり、楽しませてもらったり。大変だけどド~ンと来い!
タグ:子供
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

よっちゃん

無口な花屋さん…薔薇はあるのかな?
人間に限らず、赤ちゃんには不思議な力があると思います^^
by よっちゃん (2009-01-11 10:23) 

kuny

ふふふっ それはかなりの無口な花屋さんで^^;
気付かれなかったら いつまでもいるの?
でも 子供には そんな無口な人も変える
すごい力があるんですね^^
by kuny (2009-01-11 11:39) 

manekiuri

うちの父も猫を飼うようになってから
よく喋るんです。
独り言ですけどね。笑
by manekiuri (2009-01-11 14:15) 

ヤヨ

子や孫におとなもしっかり育てられているんですね。笑
by ヤヨ (2009-01-11 15:48) 

ちぃ

花屋さん、シャイで人見知りな方なのかしら?
でも、お子様誕生で、みんなに話したくなるくらい
無口が変化するとは!
お子様パワー、すごいです!
きっとお子様の写真を肌身離さずもっているに違いない!
携帯の待受け画面もお子様写真に違いないわ!と
プロファイリングしちゃったわ
by ちぃ (2009-01-11 16:22) 

Ranran

環境が変わると、性格まで変わるんですね~。
by Ranran (2009-01-11 22:43) 

まほ

私自身、よく人に「とっつきにくい人だと思ってた。話してみると違うけど」
と言われてきましたが、
子供が生まれたら変わってしまい、公園デビューもスムースでした。
子供をネタに(!)話をすると、お互いに目が優しくなります。
ヤヨさんがおっしゃるとおり、子供と一緒に大人も成長するんですね。


by まほ (2009-01-12 04:05) 

親知らず

>よっちゃんさん
薔薇があれば無口でもプロポーズは出来るという事でしょうか?
勿論、薔薇も常時何種類かずつ置いてありますよ。
お客さんの気持ちをお花で伝える事をサポート。
良い仕事ですね~。

>kunyさん
当初は気付かれるまで黙って立っていました。(本当です。)
スタッフの1人がこの御主人と中学校の同級生で
「○○く~ん!元気~ぃ?」なんて言おうもんなら恥ずかしそうに「うん。」と
小声で答えるのでした。しかし、その同級だったスタッフ曰く、
「中学校の時は冗談ばっかり言ってみんなを笑わせている子だったのに。」
何が彼を変えたのか?謎です。

>manekiuriさん
その猫も知らない女の人がくれた猫ですか…?
独り言、猫になら良いですよね。

>ヤヨさん
そうですね。ヤヨさんのおっしゃるように、大人も子供に育てられていますね。
子供の前では素直になれるのでしょうか?

>ちぃさん
待ち受け画面は多分子供の写真ですね。(私もそう思います。)
写真を肌身離さずかどうかは、今度確かめてみます。

>Ranranさん
無邪気な子供に話しかけられたら黙っている訳にはいきませんよね~。
我が子は手放しで可愛いのでしょうね。

>まほさん
私の知っているまほさんは親しみやすいですよ~♪
お互い試練も乗り越えましょうね!

>お茶屋さん、paletteさん、パトラさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2009-01-12 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0