SSブログ

今日行った所 [雑感]

ハンドクリーム売り場.jpg



Let me show you my actions today. At first, I went to Loft to buy daily uses, and happened to find a hand cream in a lovely case. I have to use hand cream to keep the skin from chapping.
今日は、まずLoftに行ってお買い物。ハンドクリーム売り場で山程種類がある中、可愛いのが…。
冬は手が荒れるからね、しっかりケアしないとね。


ハンドクリーム.jpg



Wow! The more I saw it, the more I wanted to buy it. There was no alternative way but buying it.
あら、見れば見る程可愛い。思わず「買い」

お財布表.jpg
And then I went to Tokyu Hands. Looking around and found an old fashioned purse, this was also in fashion in 60s when I was a student of the junior high school.
次に東急ハンズに。
何だか随分懐かしい模様のお財布があった。
1960年代、中学生時代にもこんなの流行ったっけ。

お財布中.jpg



The pattern inside reminds me of my school days. Does this kind of pattern give young generation new sense?
中の模様も懐かしい。若い人には新しいのかしら?

トイレットペーパー.jpg
I'm afraid to write about such a vulgar story but I saw a pink toilet paper with tulip. It's pretty but after using it,…woops, forget about it.変な話でゴメンナサイ。東急ハンズのトイレで、トイレットペーパーがピンクで綺麗なんだけどチューリップの模様が…。使用前は良いけど、その後濡れると、花の部分がビックリしちゃう…
いえ、なんでもありません。
nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 11

Emiemon

一瞬糊かなと思いました。

はい・・・チューリップの話。
私もびっくりした経験ありです(汗
自宅で使用するためにチューリップ買ったんですよね
ピンクでかわいいなと思って買ったんです。
by Emiemon (2008-11-30 20:45) 

じむ員

フエキといえば、ノリですよね?!
でもカワイイ!
チューリップが…どうなるんですか?気になる~@@;
by じむ員 (2008-11-30 22:57) 

manekiuri

わたしも糊かと思っちゃった。
かわいいですね~!
そのまま飾っておきたいな。
チューリップ・・・笑
by manekiuri (2008-12-01 02:27) 

マメミチュ

この糊、幼稚園の時に使ってました
え?糊じゃないんだ
おもしろ~い
by マメミチュ (2008-12-01 10:11) 

ヤヨ

ハンズのトイレ、こんな可愛いトイレットペーパー使ってあるんですか?!
ちょっとびっくりしても、
可愛いのは嬉しいかも♪
私同じものをずらっと並べてある光景が好きなのですけれど、
この顔ハンドクリームがずらりとある様も
壮観ですね~(笑
by ヤヨ (2008-12-01 13:13) 

kuny

ハンドクリームかわいいですね^^
↑ みなさん 一番トイレットペーパーのチューリップが・・
に反応しているのが爆笑!
そういう私も気にはなる笑
by kuny (2008-12-01 22:21) 

gillman

以前マンガの書いてあるトイレットペパーを買ったことがありますが、読んでいるときはいいけど、いざ…となるとねぇ

by gillman (2008-12-01 23:06) 

palette

フエキって、糊のメーカーだと思ってました。
容器も、昔の糊の容れ物に似ていますね。
へらですくって使うやつ。
かわいい!そして、懐かしい!
by palette (2008-12-02 06:43) 

hirohiro

やはりloftって面白いもの、売ってますねー!
このふえき糊のようなハンドクリーム最高です!

家から一番近いloftは丸の内まで行かないと
ありません・・・、
ああー、近くにloftが欲しい!
by hirohiro (2008-12-02 10:03) 

パトラ

フエキのノリとコラボったのでしょうか、可愛いハンドクリームですね(^v^)
ハンズのトイレ・・・入ったことないけれど、大阪のハンズはどうなんだろ。
今度行った時確認してきます(笑)
by パトラ (2008-12-03 14:31) 

親知らず

>Emiemonさん
まぁ、チューリップでなくても模様があると、ビックリはするんですが
赤系はいけませんよねぇ。
私はイカスミを食べた後でもビックリするんですから。

>じむ員さん
使用前は良いのですが、使用後は無地の方が健康チェックしやすいです。
柄があると何が起きたかとビックリする、という事ですよ~。
すみません、綺麗でない話で・・・。

>manekiuriさん
糊かと思った、というところが狙いでしょうね。
まんまと引っかかりました。
チューリップネタ、お好きですか?

>マメミチュさん
おお!ようやく糊だけのコメント。
フエキ糊って書かなかったのに、皆さん知っていますね。
どんだけシェアを占めていたのでしょうか?
フエキ糊、恐るべし!
ハンドクリームも、糊のように白くて、箱から出すとハンドクリームとは
書いていないので、本当に工作に使いそうです。
容器の底にかろうじて小さな表示シールが貼ってあるだけです。

>ヤヨさん
同じ物や系列の物を豊富に並べるのは、Loftのやりかたですね。
東急ハンズは、種類は多く、同じ種類の製品は数個しか出さないで
「何でもある」感を前面に押し出しています。
製品の陳列方法ひとつ取っても、お店の違いは面白いです。

>kunyさん
そろそろチューリップというタグで検索すると、ここに来ますかねぇ?
kunyさんのような検索上位にはまだまだ修行が足りませんが
精進します(?)ので宜しく御指南下さい! 押忍!

>gillmanさん
こんな記事にgillmanさんまでコメント頂き恐縮です。
漫画のトイレットペーパー!
トイレで読むのにふさわしいと判断された漫画の内容は何だったんでしょうか?
そこも気になります。

>paletteさん
フエキとのコラボでしょう。最近こういう糊って使わなくなったので
余計に懐かしいですね。
それにしても、皆さんがすぐ糊だ!と思う程フエキ糊は浸透して居るんですね。

>hirohiroさん
Loftに限らず、お店をフラフラ見て歩くのは楽しいです。
しょちゅう行かなくても、たまに行ってみては如何?

>パトラさん
ハンズがどこも これかどうかは未確認です。
情報待っています!笑

>yuki999さん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2008-12-04 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0