SSブログ

ねこにしき [猫]

猫錦.jpg猫錦側方.jpg

This is 222nd article. 222 sounds like cats' call in Japanese, so I show you the cat sumo wrestler champion Nekonishiki. The cats in my house are fat who are similar to me, especially Nekonishiki. He looks like posing for setting up to the final sumo match.

今日は222記事目。「にゃんにゃんにゃん」という事で、我が家の横綱、猫錦をアップします。うちにいる縫いぐるみの猫は大体が飼い主に似てデブです。中でもこの猫錦がダントツです。大相撲で、結びの1番「見合って~!」という感じでしょうか。





追記

猫錦後方.jpg猫錦タグ.jpg
猫錦の後ろ姿のリクエストがありましたので、写真を撮りました。ちなみに「猫錦」という名前は売っている時から付いている名前です。頂き物なので、売っていた場所等の詳細は不明ですが、東京都江戸川区の中嶋製作所製となっています。品名:はっけよい と書いてあるので、もしかしたら他のポーズも有ったかも知れません。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

じむ員

猫錦、かわいい~♪
それにネーミングがおもしろーい!
ネコボノとかもあったらおもしろいにゃぁ!
222記事、おめでとうございます^^
じむ員の今日のブログで、ぞろ目ナイスつながりで、
このブログのリンクを張らせていただきました。
事後報告になり、申し訳ありませんでしたが、
どうぞご了承くださいませ^^
by じむ員 (2008-11-10 23:24) 

マメミチュ

猫錦は強そうですねぇ
休場しないで頑張ってね
モンゴル帰るとか言わないでね
by マメミチュ (2008-11-11 12:37) 

manekiuri

222記事目おめでとうございます!!
んでもって、↑マメミチュさんが1234niceを押したみたいだよ!
あたしは1235、、、
猫錦は猫のぬいぐるみにしてはとってもかわいいよ。
うちのそっくりさんもまた借りてこようかな。笑
by manekiuri (2008-11-11 12:51) 

パトラ

可愛いぬいぐるみ(^^)
愛嬌があって、まさに「見合って~」のポーズですよね。
見合っても、相手が笑って負けてくれそ♪
by パトラ (2008-11-11 13:40) 

ヤヨ

222記事おめでとうございます!
なんとも愛嬌のある猫ちゃんですね~
ぜひ、お尻からも一枚撮っていただきたかった(笑)
by ヤヨ (2008-11-11 15:58) 

親知らず

>じむ員さん
ありがとうございます。
ゾロ目続きでお目出度いですね~。
じむ員さんの近所の駐車場もゾロ目ナンバーの自動車が多かったですし。
ところで2月2日は猫の日ですかね?

>マメミチュさん
猫錦は江戸川区出身なので大丈夫です。
気は優しくて力持ち。心技体揃った横綱です。
引退後に備えての親方株も持っています。
間垣親方ではなくマタタビ親方です。ごっつぁんです!
1234nice!を踏んで頂いたようで…。
キリ番カード作りますのでしばしお待ちを。

>manekiuriさん
ウリちゃんそっくり(?)の縫いぐるみ、また見たいわ~。
忘年会にも来るのかな?

>パトラさん
顔をしみじみ見ると、とぼけた顔をしています。
相撲巡業で地方に行った時は、いっぺんにチビッコ力士10人を
相手にして、全員つり出してウケていそうです。
最後には小さい子にワザと負けて笑いも取ります。

>ヤヨさん
ありがとうございます。
リクエストがありましたので、後ろ姿も撮りました。
御満足頂けましたでしょうか?(笑)

>エイジさん、syuさん、Gママさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2008-11-12 01:04) 

親知らず

>Emiemonさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2008-11-12 17:20) 

親知らず

>ちぃさん
nice! ありがとうございます。
by 親知らず (2008-11-27 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0