SSブログ

英会話スクール [英語]

ジオス3.jpg

I wrote that I had chosen a free ticket for man to man English lesson at Geos as a return for a funeral offering. I went to Geos today to avoid waste.
以前このブログで、香典返しにジオスマンツーマンレッスン30分無料チケットを選んだと書きました。そのうちに行こうと思っているうちに、無駄にしてしまいそうなので、今日行って来ました。

ジオス1.jpgジオス2.jpg

I just wanted to use the ticket. But the manager of Geos didn't think so. I must be a favorable customer who is very interested in the English conversation school. "What is your purpose to study English?" "What kind of lesson do you want to take?" "Do you prefer English native speakers as your teacher?" And then I had level check interview. They said "You're in the highest level here." The words must a kind of lip services. I took a trial lesson of GABA man to man English conversation school in March. The staff said to me "You're the first person who replies to the native speakers in English." What? You must be kidding! I thought that there was no upper class than me, in addition, the tuition is expensive, which isn't valuable for me. But today I enjoyed the lesson. The only thing I expected was being corrected every little thing that I misuse. But the teacher said to me "Yes, you have a few mistakes, but you don't have to mind such a little thing." No, that's why I go to the English conversation school. Aeon has higher tuition, they tend to go along with the textbook. I'm fed up with"Please repeat after me."lessons. I prefer free conversation and appointment system. When I spoke to the English native speaker after an interval of 4 months, I convinced that my brain wasn't rusty. I write this blog to improve my English writing skills. Today was the day that I decided I'll continue this blog.
私はあくまでも無料チケットを使いたいだけ。でもジオスにしてみれば自分の教室に興味があって、契約に結びつきそうなお客さん。「英語学習の目的は何ですか?」「どんなコースをご希望ですか?」「講師はネイティヴが良いですか?」等矢継ぎ早に質問される。とりあえずレベルチェックを受け、「あなたは、当校の最上のレベルです。」とリップサービスをしてくれる。3月にもNOVAに再入学する直前に、GABAマンツーマン英会話スクールに体験レッスンに行ってみた。その時も「ネイティヴの先生に気後れせず初対面から英語で受け答えする方は初めてです。」とお世辞を言われた時、あまのじゃくの私は「英語で受け答えは当たり前。自分より上のクラスが無いという事は、レベルが低いのか?」と解釈した。結局レッスン代が高いのと、レベルが低いのでやめた。しかし今日は未来完了形をなるべく使うというルールで会話した。レッスンの楽しさ、レベルはまあまあじゃないですか?ただ、自分で言った英文が文法的に不自然だから直してくれと言ったら「ちょっと違う部分はあるけど些細な事だから気にしなくて良いよ。」と言われた時は「違うだろ?直して貰いたいからこういう所に来るんだろう?」と思った。イーオンにも以前行ったけどレッスン代が高い。テキストの通り進めようとする。私はやはり自由に会話出来るNOVAが良いかも。色々言われているけど、予約制の自由度も捨てがたい。最近はこのブログを書いているお陰で、英語のアウトプットしたい欲求は満たされている。今日も4ヶ月ぶりにネイティヴと話したけど、思ったよりもスラスラ出てきたので安堵しました。今後もこのブログを続けようと思った1日でした。
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 8

コメント 10

palette

親知らずさん、かっこいいです〜!英会話教室で、そんなふうに言われるなんて!やっぱり、洋楽にどっぷり、というのが、英語文化を取り込むポイントなんでしょうか?私、ビリー・ジョエルが好きだったんですが、もっと熱烈に好きになっていたら、英語も美味くなったのかしらねえ・・・。
by palette (2008-08-21 07:40) 

manekiuri

私ね、いくつかのパソコン教室でインストラクター経験があるのですが、カリキュラムがしっかりしてるところはそれ以上のことはできません。(教える知識がないため)もちろん、運よくレベルの高い先生とめぐり合えればいいですけどね!
自由なところがいいね。
今後ももちろんブログ続けてくださいね~ん!
by manekiuri (2008-08-21 12:04) 

ヤヨ

求めるものと、判断基準が明確な親知らずさんのようになりたいです。
すごいなぁ。

by ヤヨ (2008-08-21 14:17) 

親知らず

>paletteさん
「かっこいい」と言われると困っちゃいます。
なんだか自分の英語をひけらかしている様で、読んでいる人が不快になる
いやらしい記事になっちゃったかも知れないと反省しています。
でも自分の中では、まだまだなんです。
学校選びで悩んでいた事を書きたかったのですが、上手く伝わったかどうか?
もっと上を目指したいので、NOVAが有る限りは通うつもりです。
NOVAはいろいろ悪く言われていますが、私には合っていると思います。
私の洋楽に対するミーハーな気持ちが原動力ですから、ずっと聴きます。

>manekiuriさん
結局は自分が何を学びたいのか、しっかり考えていなきゃ駄目だという事ですね。
私は日本語を話す時は図々しい事は言わないようにしていますが、不思議な事に、英語だと自分の要求がしっかり言えたりして。
遠回しに言う程スキルが無いせいも有りますが、英語を使っていると違う自分にもなっちゃうかも知れません。

>ヤヨさん
なんだか鼻持ちならないタカビーな雰囲気が有ったかも知れないと、反省しています。でも、好きなものは好き、という事は明確ですね。

>xml_xslさん
nice! ありがとうございます。


by 親知らず (2008-08-21 19:38) 

じむ員

目的意識がはっきりしていて、すてきです!
なんとなくしゃべれるようになりたい、スクールに行けばしゃべれるようになる、と漫然と思っているヒト向けのスクールでは、モチベーションが続かないのかもしれませんね。
英語に限らず、そうだと思いますが、私も過去に、英会話スクールはそういう理由で止めたことがあります。
もちろん、馬鹿高いし、仕事の合間に行くのに、変更は1回だけだのキャンセル料だの、いろんな制約があったことも理由でしたが。
結局、しゃべれないままでも、仕事で必要な英語はなんとかなってます。
必要なことが一番の動機ですよね。
でも、来月、アメリカからクライアントが来るんです。
英会話をちゃんとしないといけません。あせりますー。

by じむ員 (2008-08-21 22:36) 

親知らず

>じむ員さん
私の英語学習の動機は不純です。ミーハーなだけですから。
ただし、喋りたい気持ちは、誰にも負けません。
しかし英語を使ってお仕事する訳ではないので、
英会話スクールに行く事は、遊びだと思っているので家族に対しては
ちょっと罪悪感があります。
でもふざけたレッスンを受けると「遊びに来て居るんじゃねぇよ!」と
すごみたくもなります。矛盾していますね。
by 親知らず (2008-08-21 23:19) 

チュウミツメロディー

英会話喫茶はどう?
by チュウミツメロディー (2008-08-22 12:35) 

親知らず

>チュウミツメロディーさん
いっぺん行きたいと思っているのですが、何処にあるのやら…?
by 親知らず (2008-08-22 19:42) 

ヤヨ

そんなことないですよ~!!
私の書き方が悪かったらごめんなさいです(>_<)
by ヤヨ (2008-08-23 13:14) 

親知らず

>ヤヨさん
いえいえ!ヤヨさんのコメントの事ではなくて、記事自体が厭味な感じだったかな?と後から読み返して思ったのです。
私よりも上のレベルの人はNOVAでしかお目にかかった事がありません。
でも、NOVAもいつまでもつか、心配。
先日も生徒に何の連絡も無くNOVAが引っ越しちゃった事を、道でたまたま会ったNOVA友に聞いて、慌てて場所を確認しに行きました。
もはや「駅前留学」ではなく「路地裏留学」になっていました。トホホ。
by 親知らず (2008-08-23 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0