SSブログ

マトリョーシカ [マイコレクション]

マトリョーシカ.JPG

I've been so busy that I'm exhausted with preparing meals, wash up dishes. I can hardly write an interesting article, so I have uploaded the photos of junks or rubbishes. But I hope it help those who come to my blog enjoy or at least kill time. Today's photo is matryoshika. When my children were a baby & a todller, we used to watch "Sesame Street". It was for children and my English study. In the TV program, there was matryoshika, which was so cool, and had an oriented taste. I looked for matryoshika,and bought them. There were lots of matryoshika. Some were expensive, others were cheap. I bought the one that had typical image. And a kind of imitations of a certain Disney character, Santa with his colleagues.

ここのところ、お仕事が忙しくて帰宅して、食事の支度して、片付けるとグッタリです。気の利いた記事が書けないので、ガラクタの写真ばかりアップして、お茶を濁しておりますが、それでも皆様の暇潰しというか、お休み前のブログ巡回の際にふ~ん、くらい思って頂ければと思い、アップしています。今日はマトリョーシカです。子供が小さい頃、セサミストリートを良く見ていました。子守と英語学習の一石二鳥のつもりでした。その中でコマ撮りで動いているように仕込んだマトリョーシカが出ていました。オリエンタルな雰囲気と細かな絵付けが面白く、探して買い求めました。高価な物から、玩具まで種類が沢山ありました。まぁ、マトリョーシカといえばこんなイメージかな?というのを1組、中国のディズニーランドじゃあるまいし、この不細工なクマとトラと豚の組み合わせは、もしかして、あの…?とか、サンタクロースの中から別の物が出てくる組み合わせとを買いました。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

manekiuri

もしかしなくても・・・アレですね。ふふふ
親知らずさんて、いろんな小物持ってますね~
また見せて~ね!
by manekiuri (2008-08-02 00:53) 

ヤヨ

マトリョーリカ、私も子どもの頃から持ってるのが一つあるのですが、
中から同じものが出てくるのが楽しくて
出して入れてを繰り返していた思い出があります。
こういうものも、コレクションし始めるとはまるでしょうね。^m^
by ヤヨ (2008-08-02 14:31) 

親知らず

>manekiuriさん
やはり、アレですか?
ガラクタのコレクションは、他の人が見て楽しいかどうか…。
またネタに困ったらお見せします。

>ヤヨさん
集め出すとキリが無さそうなので、この3つだけにしています。
by 親知らず (2008-08-02 23:56) 

親知らず

>xml_xslさん
nice!ありがとうございます。
by 親知らず (2008-08-02 23:58) 

ちぃ

マトリョーシカ大好き(≧∇≦)b
うちにも2個あります♪
1個はロシア土産で、もう1個は
自分で絵付けするタイプのもの

でもまだ絵付けしていないので
木の素材のままだったりします(ФωФ)ノ”
by ちぃ (2008-08-10 12:06) 

親知らず

>ちぃさん
ちぃさんの家にも絵付けしていないマトリョーシカ、制作途中のチャリスカ等いろいろ有りそうですね。仲間だ~!
by 親知らず (2008-08-10 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0