SSブログ

白か黒か? [鉄道]

黒いつり革.jpg白いつり革.jpg京浜東北線新型車両.jpg京浜東北線外観.jpg

The new carriage of Keihin-Tohoku line has black straps. I didn't recognize that black in a crowded train. But I found it black in the less crowded train. I prefer grey straps. I wonder why they needed to change the colour.

京浜東北線新型車両のつり革は黒い。混んでいると気が付かなかったけど、空いていると黒さが目立つ。従来のグレーの方が目立たなくていいのにな~。何故黒くしたんだろう。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

ちぃ

今後はこの新しい車両にかわっていくみたいですね~♪
白いつり革は、年月経つにつれて黄ばんで汚くなるからかな?
でも新しいのは、つり革が少し低めに設定されているから
ちびっこなあたしでも無理なくつかめるので良いわ~
by ちぃ (2008-07-02 23:52) 

manekiuri

黒いつり革もいい感じじゃな~い?
個人的には昔の丸くて黄ばんだやつが好きだけど。
↑低めについてるの?
わたしもちびっこだからそれは嬉しいわ。
by manekiuri (2008-07-03 03:09) 

ヤヨ

懐かしい~!
鶴見に住んでいたので京浜東北線よくのってました。^^
つり革黒くなっちゃったんですね。
黒の方がかっこいいじゃん~って
担当者の人が思ったのかしらん??
by ヤヨ (2008-07-03 15:00) 

親知らず

>ちぃさん
私もちびっこだから、低いのは良いんだけどねぇ。
もともとつり革は、あまりあてにしていない事に慣れちゃったから、今度掴まってみます。

>manekiuriさん
殺風景な車内のアクセントに黒にしたんでしょうか?
キリ番カードありがとうございます。とっても嬉しいです!
バニーちゃんじゃ嫌だなんて、我が儘言ってすみませんでした。
manekiuriさんのようにサイドに飾りたいのですが、設定の仕方が分かりません。HTML設定(上級者向け)っていうところから入るんですか?

>ヤヨさん
ここに来てくれる方は鶴見にご縁がありますねぇ。
私もかつて鶴見に住んでいました。他にも鶴見近辺の方がここにコメントを下さいます。ヤヨさんが懐かしいという事なので、車内だけでなく、外観の写真も追加しておきました。

by 親知らず (2008-07-03 21:28) 

manekiuri

私のやり方が正しいかはわかりませんが、
デザイン - レイアウト に入って、
左側のカスタムペインを右の好きな場所にドラッグ。
そのカスタムペインをクリックすると、見慣れた感じのとこに。(通常の記事書くとこみたいな)
できたら、設定保存。
あ、その前に。画像の大きさはサイドバーの幅によるけど、うちに飾ってあるカードは幅150pxに縮小してます。もすこし大きくても入るけどね。
親知らずさんのページなら180pxくらいでいいんじゃないかな。(勘!)
レッツチャレンジ!
違う~と思った人は説明頼む!
by manekiuri (2008-07-04 01:58) 

親知らず

>manekiuriさん
教えて頂いた通り、無事にサイドバーに飾れました。
面白くなって、ついでにタイトルにも写真を挿入してみたりして遊んでみましたが、サイズがピッタリ合わずに格好悪いのでやめちゃいました。
でも、やり方が分かったので、またチャレンジします。
ありがとうございました~。
by 親知らず (2008-07-04 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0