SSブログ

クジラとアホウドリ [マイコレクション]

アホウドリのフォークとクジラのスプーン.JPG

These are the spoon and the fork I use everyday. These are utility cutleries because their handles are wide. After I gave birth to the first baby, I was unemployed. On such an occasion, a friend from my university told me that there was a woman who took maternity leave and asked me if I could take her turn. Then I undertook the part time job in Aoyama. The rush hour time in the trains was harsh, and running up the Miyamasuzaka slope was tough but I enjoyed the afternoon in Aoyama district. In that time I happened to find the whale and the albatross in a table wear shop. I like them at a glance, and bought them. Each of them cost 1500 yen. I've used them for more than 15 years. They're cute!

こちらは普段使いのスプーンとフォークです。持ち手の幅があるので使いやすく気に入ってます。1人目を出産した後、仕事にありつけないでいた頃、大学の同級生の職場で産休のピンチヒッターが欲しいと言われ、1年ちょっと青山にパートで働いていました。朝のラッシュアワーは厳しかったし、時間ギリギリで宮益坂を駆け上るのはきつかったけど、午前中で仕事が終わりランチを青山周辺で、というのは結構楽しかった。そんな頃、青山周辺のお店で見かけたクジラとアホウドリ。一目惚れして即購入。1本1500円位しました。もう15年使っています。可愛いです。


----------------------------------------------------------------------------
初めてキリ番カードなる物を作ってみました。ちぃさん、333nice! 踏みましたよ。記念のカードです。ご笑納下さいませ。 332nice!のmanekiuriさんにもニアピン賞を御用意致しました。同じくご笑納下さいませ。

333nice!キリ番カード for ちぃさん.JPG

ニアピン賞カードfor manekiuriさん.JPG
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

manekiuri

面白いですね!
こういうおちゃめなものって、作った人も楽しかっただろうな。
もちろん、使う人も!
by manekiuri (2008-06-29 09:22) 

palette

素敵なデザインですね!
渋谷から青山近辺は、以前ちょっとご縁がありました。宮益坂、急いでのぼるのはほんとキツいですけど、こんなのに出会えるのも青山近辺ならではかもしれませんね。
by palette (2008-06-29 11:52) 

ヤヨ

可愛い~!
もしかしたら同じシリーズかもしれないのですが、
友人の出産祝いに
こういうスプーンとフォークとナイフをプレゼントしたことがあります♪
大きくなって愛用してくれたらいいなと思いつつ^^
by ヤヨ (2008-06-29 15:19) 

親知らず

>manekiuriさん
クジラとアホウドリは本当に気に入っています。
これで、スープもヨーグルトも納豆も…。
さて、キリ番ニアピン賞(332nice!)を昨日踏まれましたので
カードを御用意致しました。どうぞお受け取り下さいませ。

>paletteさん
青山はお洒落ですよね~。今はたまにしか行かなくなりましたけど。

>ヤヨさん
出産祝い、きっと気に入っていますよ。毎日使える物って嬉しいですよね。
by 親知らず (2008-06-29 23:10) 

ちぃ

わ~い!333niceおめでとうございます~
そしてカード有難うございます(≧∇≦)b
くじらのスプーン、あたしも持ってる~!って探したら
ない~~~!
違うくじらのスプーンが出てきました・・・
引越しで無くしたのかな・・・(涙
by ちぃ (2008-06-29 23:30) 

manekiuri

やったー!ニアピン賞だーい!
ありがとうございます!
明日飾らせていただきますね~
by manekiuri (2008-06-29 23:46) 

親知らず

>ちぃさん、manekiuriさん
キリ番カード喜んで頂いて良かったです。
今後ともごひいきに。
by 親知らず (2008-07-01 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0