SSブログ

究極の選択 [雑感]

080601_2048.jpg

I received a catalogue of select gifts after I went to a funeral party. People in general tend to give this kind of catalogue instead of giving a particular thing recently. It's a nice system because we don't need to receive unfavorable things or unnecessary things. But sometimes I can't decide what to receive, I mean there is nothing I want to receive. In this case, I can't decide by different meaning. There are some table wears, sweets and common things. But the things that have an appeal for me are free English private lesson and counseling at GIOS and two tickets of one day free at a sports club. Wow! both of them are attractive! I can't decide which to have. In case of I won't decide by the expiration day, I am to receive something that the giving person selected in advance. Oh no, I don't like to. I'm in trouble.

知人のお通夜に行ったら、後日香典返しにセレクトギフトのカタログが送られてきました。最近、お中元やお歳暮、結婚式の引き出物、香典返しに、決まった物を送るのではなく、受け取った人が欲しい物を選べるというシステムが多くなってきました。要らない物や、趣味が違う物は困るのでありがたいシステムです。選べると言っても、欲しい物が無くて困る場合もあります。しかし、今回は別な意味で選べなくて困っています。食器や食品等、ありきたりの物も有るのですが、私の気を引いたのが、「英会話ジオス個人レッスン&カウンセリング無料券」素敵~!NOVA以外のネイティヴの先生ともお話ししてみたいわ~。もう一つが「スポーツクラブ1日無料招待券×2枚」これも素敵~!どちらも捨てがたい。選べない。グズグズしていると期限が来て、強制的に要らない物が送られてくる。それは嫌だーーー。困った~!
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

ちぃ

親知らずさんにとっては、究極の選択ですわね(´ω`♥)
さて、どちらを選ばれるのかしら?
ふっふっふ

前記事
てふてふとてふてふのお子様時代の奴等が
この世で一番恐ろしいので記事見られません・・・
名前を耳にするのも、イラストであっても怖いの・・・
ぎゃふぃーアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
by ちぃ (2008-06-01 22:30) 

親知らず

>ちぃさん
以前ちぃさんがそんな事を書いていたので、ちぃさんに気を使って、幼虫の写真を直に見なくて済むようにしてみました~。
あれ?成虫も駄目ですか?
by 親知らず (2008-06-01 22:50) 

manekiuri

へぇ~そんなのまでセレクトできるんですね。都会は違うわ~
いつも迷ったあげく、食べるものにしちゃってます。物はがっかりしたことあるから・・・
by manekiuri (2008-06-01 23:05) 

ちぃ

親知らずさん、お気遣い有難うございます(。´Д⊂)
そう、オトナなあの方々も怖いんです
これからの季節、奴等が我が物顔で飛び回ると思うと
恐怖で恐怖で・・・
ゴは平気なあたくしですが、奴等だけはマジで悲鳴あげて泣いちゃいます
by ちぃ (2008-06-01 23:53) 

親知らず

>manekiuriさん
多分この2つが無かったら、私も食べ物にしているでしょう。
食べ物がない時はなるべく小さい物。押し入れの中でなるべく邪魔にならない物…って最初からしまうと分かっている物を貰うっていうのもねぇ。
ちなみにこのカタログには他にも関東近辺の旅館の御食事券というのも有りますが、交通費は自腹だし、宿泊ではないから中途半端でパス!ですねぇ。
by 親知らず (2008-06-01 23:56) 

親知らず

>ちぃさん
ブログ巡回コース2周目ですか?凄いですね。
私はゴの方が嫌いです。見るだけで心拍数が上がり、背筋が凍ります。
by 親知らず (2008-06-02 00:03) 

チュウミツメロディー

いろんなものがセレクトできておもしろいですね

by チュウミツメロディー (2008-06-02 14:52) 

Ranran

ついに、香典返しまでカタログになったんですねぇ。。。
驚きです。
それにしても、いろんなのがあるんだなぁ。
これまた、驚きです。
by Ranran (2008-06-02 20:33) 

親知らず

>チュウミツメロディーさん
そうなんです。物だけでない所が良いですよね~。

>Ranranさん
迷っている自分にだんだん嫌気がさします。
2者択一も出来ないなんて、情けない。
by 親知らず (2008-06-03 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0