SSブログ

川越に行って来たよ。 [雑感]

菓子屋横町.JPG
I have to study English. But I went to Kawagoe today.
英語の勉強をしなくちゃいけないのに、川越に遊びに行っちゃいました。

銀杏で作った干支.JPG
These are tiny animals made of ginkgo nuts. Caution! Don't point your zodiac sign, which indicates your age.
銀杏で作った干支。おっと!自分の干支を指さしてはいけません。歳がバレちゃいます。

ささ川懐石御膳.JPG
I had lunch at Sasagawa that serves delicious Kaiseki including sweet potato.
お昼は、ささ川という所で懐石料理を食べました。お芋料理もあって美味しかったです。

080516_1743.jpg持っても離れない.jpg080516_1747.jpg
After that,I went to Iruma Outlet Park which opened recently. I bought mug cup cap. Isn't it cute?
その後最近出来た入間アウトレットパークに行きました。シリコンゴム製のマグカップキャップを買いました。可愛いでしょ?
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

manekiuri

やばいやばい、干支を言っちゃうとこでした。笑
マグカップキャップかわいいですね。猫に遊ばれそうなほど・・・(危険っ)
by manekiuri (2008-05-16 23:38) 

親知らず

>manekiuriさん
マグカップキャップはただ置くだけで、吸盤のように吸い付き、
持ち上げても外れません。
チーズとネズミって可愛いですよね。(Sony)Plazaで衝動買いです。(800円)
アウトレットは混んでいました。もう1度くらい行かないと、全部は見られません。
でも今日はReebokのスニーカーを2足買いました。(2足で13600円)
私は足が22,0cmで、なかなか合うのが無いので、見つけた時に買わないと…。
by 親知らず (2008-05-17 00:46) 

ちぃ

おっと!あたしもうっかり干支言っちゃうところだったわ~(今更)
懐石料理にかなり惹かれます
あぁあぁあぁ、お腹すいた~~~~
さっき6時間半の自転車トレーニングから帰ってきたばかりなので
お腹ペコペコリンだわさ
会席料理、いろいろあって美味しそうだわ(ヨダレ)
足のサイズ小さいと、なかなかいい靴がないですよね
あたしは22.5なんだけど、幅広甲高の4Eなので
さらに合う靴がなくて大変です(。´Д⊂)
by ちぃ (2008-05-18 19:32) 

親知らず

>ちぃさん
6時間半もの自転車トレーニングって…。
太ももパンパンじゃないですか~?
足が小さいのは昔はてん足っ言って美人の条件だったんだけど
今時はスニーカー探しに苦労するだけです。
キッズ用と大人用のどちらでもない品薄の可哀想なサイズです。
靴なら銀座DIANAが小さい靴を多く扱っています。
横浜ダイヤモンド地下街の靴屋さんも21,5cmから揃っています。
by 親知らず (2008-05-18 21:18) 

Ranran

川越、行ってみたいんですよ~。
でも、今人気なんですよね。だから混んでいるかなぁ・・・。
銀杏の干支面白いですね。
by Ranran (2008-05-18 21:32) 

親知らず

>Ranranさん
菓子屋横町も博物館も面白いです。
紫芋ソフトクリームが美味しかったですが、結構芋率が高くお腹一杯になります。
by 親知らず (2008-05-18 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0