SSブログ

ペンタブで水墨画 [お絵かき]

猫(水墨画風).jpg

I can't stop drawing with the pen tablet.
I chose Japanese paper and Indian ink painting.
Drawing with the pen tablet is quite interesting for me.
I'm sorry that I write similar articles recently.
Where is English study?

ペンタブにハマっています。今日は紙の素材を和紙にして水墨画風にしてみました。色々出来て本当に面白がっています。ブログに来て戴いた方、ここ3日ばかり同じような記事でスミマセン。m(_ _)m英語学習はどこに?
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

ちぃ

素敵~!水墨画のような風合い、イイですね(≧∇≦)b
紙を和紙の素材にできたりするの?
便利な機能がいっぱいついてそうですね~!
by ちぃ (2008-04-16 00:24) 

manekiuri

ふふふ、ハマってる~
ペンタブおすすめ隊としてうれしいかぎりです!
水墨画風もいいですね!
by manekiuri (2008-04-16 00:37) 

親知らず

>ちぃさん
紙の素材は一般の紙と和紙が選択出来ます。
和紙にしてにじみ、ぼかしを使うと後から描き足してもにじみますし
鉛筆の下書きは跡が付いて墨がのらずに白い腺に残ったりして
実際に紙に書いている感じにかなり近いです。
絵の具、サインペン、鉛筆、墨、クレヨンと色々使えて面白いです。

>manekiuriさん
ハマっています。英語学習が出来なくて困っています。
サインペンモードも濃さが選べて、重ね塗りも出来て面白いです。
水彩LITEというお絵かきソフトで、お子ちゃま向けらしく
「ひらく」「おわり」等とひらがな表記です。
これが単純だけど奥が深くて面白いです。
効果音付きでサインペンだと「キュ~ッ、キュキュキュ~ゥ。」とか
絵の具だと「シャー、シャッ。」とか、消しゴムだと「キコキコ」なんて
音が出ます。ソフトを閉じる時は「チャラララ~ン♪」という音で閉じます。
馬鹿馬鹿しいとも思ったけど、臨場感は出ます。
by 親知らず (2008-04-16 08:02) 

チュウミツメロディー

ペンタブ面白いですよね
慣れるまで結構時間かかりませんでした?
どうしても筆圧があがっちゃって疲れてしまいますが
ちょっとずつなれていろんなイラストがかけるようになれたらと・・・
by チュウミツメロディー (2008-04-16 13:16) 

親知らず

>チュウミツメロディーさん、こんにちは。
慣れるまで時間は必要ですが、その時間さえも面白いです。
サインペンや水彩画にも挑戦してみたいと思っています。
by 親知らず (2008-04-16 15:01) 

Ranran

わー。面白そうですね。
ちょっと、欲しくなってきました。
色んなのが描けるんですねぇ~。
可愛いニャンコちゃん!
by Ranran (2008-04-17 20:48) 

親知らず

>Ranranさん
ペンタブ面白いです。絵を描くのが好きな人なら便利です。
水彩画でも水墨画でもサインペンでも自由自在ですから。
ハマると睡眠不足になるのが困るんですけど。
by 親知らず (2008-04-17 21:59) 

あちこ

すごくかわいい猫ちゃん!!
うちの小さいのがみて「にゃんにゃん!!」
とうれしそうにいってました。
猫に対する愛情が伝わってくるやさしいタッチですね。
次回も期待します。私も猫好きです。
うちは2週間前に王子が無事に誕生しました。
by あちこ (2008-04-27 20:22) 

親知らず

>あちこさん
おめでとうございます!
無事生まれてよかったですね。
しばらく寝る暇も無いでしょうけど程々に頑張ってください。
私も2人目は適当でした。おかげで逞しく育ちましたよ。
by 親知らず (2008-04-27 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0