SSブログ

汗をかくなら [お絵かき]

テニスで汗をかく(JPEG).JPG

I finally bought a pen tablet today.
But it isn't easy to draw a picture with it.
How do you like this picture?
I keep practicing and upload some.
Today I enjoy the pen tablet like a kid who got a new toy.

ついに今日ペンタブを買いました。使いこなすのは簡単ではないけど、初作品はどうでしょうか?もっと練習してまたアップします。今日は新しいおもちゃを買ってもらった子供のようにペンタブで楽しんでいます。
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

ちぃ

おお~!いっきにイラストの線が上達!と思ったら
とうとうタブレットをご購入なさったのですね!
おめでとうございます(≧∇≦)b
これからもイラストあっぷされるのを楽しみにしてます( ^^)Y☆Y(^^ )
by ちぃ (2008-04-13 22:34) 

親知らず

>ちぃさん
久し振りに面白い物を買いました。
世の中にこんな面白い物があったのか?という感じです。
またうまく描けたらアップしま~す。
by 親知らず (2008-04-13 23:47) 

sacchin

こんにちは~^^

すごい!!絵ができてる!!!^^♪
ペンタブってペンで絵がかけるんですか?すごいですね♪
絵心があるからいい作品が書けそうですね~☆


by sacchin (2008-04-14 10:34) 

manekiuri

はじめてでこれくらい描ければすごいよー!
なかなか慣れるの大変なはずなのにぃ・・・
やったね~。
by manekiuri (2008-04-14 20:03) 

Ranran

ペンタブ面白そうですよね~。
絵を描くのがすきなので、欲しいけど、
買ったら買ったで使わなそうな予感も・・・。
やっぱり、ペンタブって慣れないと使いづらかったりします?
by Ranran (2008-04-14 20:33) 

親知らず

>sacchinさん
ペンタブ、面白いです。マウスを使わない主義の私ですが
タブレット上をペンで軽く叩くとマウス代わりになるので
それも便利です。

>manekiuriさん
お褒め戴きありがとうございます。
インストールすると、御丁寧にチュートリアルが入っていて、
超初心者にも指示に従って書くと「良く出来ました。」なんてほめられます。
馬鹿馬鹿しいようでいて、基本なんだなぁと素直に従いました。

>Ranranさん
慣れるのには30分くらいです。
慣れるか慣れないかはペンタブそのものよりお絵かきソフトの方です。
慣れれば面白いです。
マウスパッド上でも上手く動かない事があるマウスよりは
ずっと使いやすいです。絵を描かなくても、マウス代わりにもなります。
私は9800円で買いました。お絵かきソフト付きでこの位ならOKでしょう。
by 親知らず (2008-04-14 21:29) 

親知らず

>ヤヨさん
nice!ありがとうございます。
by 親知らず (2008-04-15 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0