SSブログ

桜吹雪と電車 [テニス]

桜の花吹雪.jpg桜と電車.jpg

I go to the tennis school every Sunday morning.
It takes 30 minutes to walk, I play tennis for 80 minutes, and 30minute walk again.
I think it's good for me.
I follow the ball without thinking, and sweat a lot, then release my stress.
Students in my class are in their 40s, 50s, 60s.
Their occupations are, I'm not sure but, various.
It's also my pleasure to chat with other students about innocent topics.
The parking lot nearby railroad has lots of cherry blossoms.
When the wind blows, the cherry petals fly.
When a train runs, the cherry petals fly again.
Do you see the petals flying in this picture?
It's more difficult to take photos of flying cherry petals than that of standstill cherry blossoms.

毎週日曜日の朝はテニススクールに行っています。自宅からスクールまで徒歩30分。テニス80分。帰りも徒歩30分。良い運動です。何も考えずにボールを追いかけて汗をいっぱいかくと、ストレス解消になります。職種や年齢もバラバラなテニス仲間との他愛もない話も楽しみです。線路際の駐車場には桜の木がいっぱい。風が吹くと花吹雪です。電車がすぐ近くを通ります。するとまた花が散ります。写真で花吹雪が分かるでしょうか?桜の写真よりも花吹雪の写真の方が難しいですね。
タグ: テニス
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

Ranran

テニスやられてたんですね~。素敵です。
中学の頃、バドミントン部に入ってましたが
すぐに辞めちゃいました。
スポーツは、子供の頃から苦手ですー・・・。
by Ranran (2008-04-06 22:59) 

親知らず

>Ranranさん
テニスは体力維持の為22年前に初心者から始めました。中学・高校・大学では水泳、剣道と球技以外しかやってこなかったので、最初はちっとも面白くなかったですよ。少し打ち返せるようになると面白くなってきましたが、今まで長く続けてこられたのは、テニス仲間がいるお陰です。例え週に1回でも先週みたいに休むと、同じメニューでもゼイゼイします。継続は力なりです。バトミントンも憧れます。今オグシオを見てバトミントンも激しいけど面白そうだし、格好良いと思います。またやったら?違う面白さが見つかるかもよ。
by 親知らず (2008-04-06 23:37) 

manekiuri

テニスやってるんだー。ずいぶん前にラケット買ったけど、使ってなかった間にグリップテープがボロボロになっちゃいました・・・
今日は私、今年最後の桜を堪能してきました。桜吹雪も焼肉と一緒に食してしまった~
by manekiuri (2008-04-07 02:09) 

親知らず

>manekiuriさん
テニスやれば~?私はメタボ対策に、というつもりもあるけど汗かくのはストレス発散になるよ。もっとも週1回やるだけではおばさん体型に歯止めはかからないけど…。
by 親知らず (2008-04-07 07:53) 

sacchin

テニス気持ちよさそうですね~~^^
暖かくなってきたから体を動かすのもより一層楽しくなりますよね!!
桜きれいですよね~♪

ペイントで書いた絵すごい上手ですね!マウスで書いたんですか??

by sacchin (2008-04-07 11:20) 

親知らず

>sacchinさん
マウスは使わない派なので、タッチパッドに人差し指1本です。
仕事が結構細かいもんで、知らず知らずのうちにストレスが溜まるようです。週1回のテニスは貴重です。 実はテニスコートの写真も撮ってみたんですが、インドアなもんで、周囲がネットで囲まれていて檻の中でやっているようで、イメージが悪かったのでやめました。年を重ねると日焼けは怖い。インドアは快適ですが、アウトドアの試合では日差しや風に負けてしまいます。
by 親知らず (2008-04-07 20:05) 

ちぃ

テニス、あたしも13年前にスポーツクラブで1年ほどやってたんだけど
最後までサーブが、どうしても出来なくて、辞めちゃった~
その後マラソンをずっとやってて、今年から自転車も
あたしは球技が苦手っす
でも、テニスは二の腕とか細くなっていいですよね~(ダイエットのためかい!)
by ちぃ (2008-04-07 22:48) 

親知らず

>ちぃさん
テニス続けても二の腕は細くなりませんっっ!なったら良いんだけど。
テニスエルボーにならなるよ~。
Dr.Elbowというテニスする人には超有名な保護器具は必須です。
何故かドイツで作っていてSONYが輸入しています。(本当か?)
by 親知らず (2008-04-07 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0