SSブログ

お絵かき [お絵かき]

コピー ~ タブレット.GIF

I tried to draw a picture with the software "paint", and upload it.
I really want to buy so called tablet.
It took 30 minutes to draw it.
And when I uploaded it, there was another wall.
It doesn't work with bitmap, but gif.
I don't have enough knowledge to do such computer works.
There must be a ♪long and winding road♪ to achieve my purpose.

「ペイント」でお絵かきをしてアップしようとした。タブレットとかいう物が本当に欲しくなった。これを描くのに30分かかった。さらにアップしようとしたらもう一つ壁があった。ビットマップじゃ駄目なんだって。コンピューターの知識が不十分だからね。目的を達成するのにはまだまだ長くて曲がりくねった道があるのね~。
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

Ranran

マウスで、これだけ描ければ凄いですよ!
私もペンタブ欲しいけど、意外と欲しいと思うのは高くて。
by Ranran (2008-04-05 23:49) 

マリーン

これとっても素敵ですよ。
自信もってください。

by マリーン (2008-04-06 00:06) 

親知らず

>Ranranさん
いや、これがマウスではなくて、タッチパッドに右手の人差し指1本です。私はマウスを使わないんです。よくPowerpointのスライド持ってお話ししに行くんですけど、マイPCを持たずに行った先のPCをお借りすると大抵マウス付きで、慣れなくて困るんです。イラストのペンタブにマウス付けてますけど、無いと絵が締まらないからです。
by 親知らず (2008-04-06 00:12) 

manekiuri

初イラスト!!なかなかやるわね(笑)
タブレットも使ってるけど、不得意。
紙に書くようにうまく使いたいな~・・・
タブレット買っちゃえば?んで、棚に飾ってあるPhotoshop使おうよー!
by manekiuri (2008-04-06 00:18) 

親知らず

>マリーンさん
コメント頂きありがとうございます。イラスト描くのは好きですが、手間の割には直線部分がささくれ立っていて自分ではイマイチです。これはお遊びですが、仕事のスライド用イラストとなると2日くらいかかっちゃいます。そのスライドも見せるのは10秒位だったりして。労力に対して割が合わないです。
by 親知らず (2008-04-06 00:20) 

親知らず

>manekiuriさん
タブレット買っちゃったら、また寝られなくなっちゃって体調崩しそうです~。Photoshopも再度インストールしたら、もっと寝られなくなっちゃいそうです。怖いですぅ。
by 親知らず (2008-04-06 00:32) 

ちぃ

マウスでこんなに上手にかけるだなんて!すご~い!
あたしはマウスで描いてた頃は、線がビヨビヨのフニャフニャで
フニョフニョでしたよ~
タブレット買っちゃえ~~~щ(゚Д゚щ)
そんでもってホトショップ使っちゃいましょうよ~♪
by ちぃ (2008-04-06 19:29) 

親知らず

>ちぃさん
皆様にあおられて(?)今日ペンタブを見に家電量販店に行きましたが、どれを買って良いやら分からずに、買わずに帰ってきました。大きさとか、付属のソフトとか、それによって価格も様々で本当にどれにしたらよいのか分かりません。どなたか、良きアドバイスを下さいませ。
by 親知らず (2008-04-06 20:31) 

manekiuri

ペンタブおすすめ隊の私としましてはー、はじめは安いのでいいと思います。サイズは今どんなのがあるかわからないけど、B6・A5以上でご予算に合えば大きめのが使いやすいかな。付属ソフトはPhotoshopがインストールできれば不要。できなければPhotoshopElementsがついてればお得。
ワコムFAVOシリーズは割とお手ごろだと思います(ソフト付属で15000円くらいかなぁ・・・詳細は不明)。もちろん、高いものにはそれなりの価値はありますが・・・ね。
私個人の見解ですー。
by manekiuri (2008-04-07 02:40) 

親知らず

>manekiuriさん
アドバイスありがとうございます。今度の仕事休みが明後日なので、早速明後日買いに行こうと思います。もう既にワクワクしています。
by 親知らず (2008-04-07 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0