SSブログ

デジカメで写真 [写真]

palet_lunch.JPGroll_cake.JPG

I wrote that I had bought a brand new camera.
But I haven't taken adequate pictures yet.
My brand new camera focuses on an object automatically, and flashes if it is necessary.
But something's wrong.
The dishes don't seem delicious.
The raspberry looks grotesque.
I don't know why.
I keep practicing.

新しいカメラを買ったと書きましたが、まだ納得いく写真が撮れません。ピントも自動、フラッシュも必要に応じて光ります。 でも、何かが違うんです。美味しそうではないのです。ラズベリーがグロテスクに見えます。何故でしょう。もう少し練習してみます。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

Ranran

わぉ!美味しそうです♪
でも、分かります。食べ物の写真は難しいですよね。
もう少し、露出を上げて撮ると、美味しく写るかもしれませんよ~。
by Ranran (2008-03-27 21:30) 

親知らず

>Ranranさん
アドバイスありがとうございます。デジカメを買ってから、まだ日が浅いので取扱説明書をきちんと読んでいません。全自動でお任せで撮っているので、露出の調整の仕方を読んでみます。
Ranranさんのケーキの写真は本当に美味しそうですよね。Ranranさんの写真を目指して、精進します。
by 親知らず (2008-03-27 21:39) 

manekiuri

はじめまして~
英語ーーー!すごいですね。勉強させていただきます。
今後ともよろしく!
by manekiuri (2008-03-28 00:11) 

親知らず

>manekiuriさん
ご訪問ありがとうございます。私は猫を飼う事が出来ないので、manekiuriさんのブログで飼っているような気分に浸ろうと思います。manekiuriさんの飼っている人ならではの文章も大好きです。楽しみにしています。今後とも宜しくね。
by 親知らず (2008-03-28 06:46) 

sacchin1014

うわ~♪美味しそう!!!

まさか自宅で作ったのかしら??^^
豪華な食事ですね~♪♪

写真はフラッシュは強制的に使わないように設定した方が綺麗にとれると思います♪♪

接写するときはマクロ機能を使うと綺麗にとれますよね~!
料理写真は奥が深いですよね~^^

料理本などをみるとすごく写真の構図の参考になりますよ~☆



by sacchin1014 (2008-03-28 22:25) 

親知らず

>sacchinさん
まさか私がこんなに手の込んだ事は出来ませんって。スタッフのお誕生会で某レストランにみんなで行ったんですよ。女性だけのランチコースでね。
フラッシュを使わずに接写したのですが、この程度なんですよ。トホホ…。
しばらく、修行してみます。右下のアスパラを包んでいる物はパイ生地を糸のように細くした物で、歯触りが良かったです。プロの料理は凄い。
by 親知らず (2008-03-28 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0